スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

重要参考人探偵ドラマ2話の感想と視聴率!


玉森裕太さん主演ドラマ「重要参考人探偵」2話が10/27に放送されました。


本日放送の2話ですが、先週私が予想した通り、志田未来さん演じる乙原ゆりが犯人でした。


そして、中山優馬さん演じる魚住爽太がゆりのことを庇っているのではないかと言うことも先週言い当てていました。


というか、みなさんんも最初から今日のゲストが、志田未来さんということもあり、犯人が分かっていたのではないかと思います。


今のところ、分かりやすい探偵ドラマです。


それにしても、圭の探偵力ですが、イチかバチかと言う感じですね。

 

IMG_0503.jpg

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

ゆりの肩に痣があることを心から祈っていました。


なんだか、圭の推理は危なっかしいというか、綱渡り状態ですね。


ここのギリギリでの推理がこの重要参考人探偵の面白さではないでしょうか。


最後にへたり込んで座り込んだ圭の様子から、ギリギリの中での推理だったことが伺えました。

 

IMG_0511.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

それにしても、玉森裕太さんが見せたジャグリングに拍手です。

 

IMG_0505.jpg

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

 

IMG_0506.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

とてもカッコよかったと思います。


新木優子さん演じる果林との関係は、全く進展なしですね。


圭は「自分の夢を叶えられて、良かったな、頑張れ」と言うエールを果林に送りましたが、果林は全く相手にしてなかったですね。

 

IMG_0496.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

新木優子さん演じる果林ですが、本日は遺留品の調査を任されこの表情です。


への字口炸裂ですね。

 

IMG_0486.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/


二人の関係は、ずっとこのままなのでしょうか?


ドラマの中盤には、何か二人の関係に進展が欲しいです。


では、重要参考人探偵ドラマ2話を視聴した方のコメントをご紹介します。

 

 

 

 

古川雄輝さん演じるシモンが話題になっていますね。


女性から見ると相当かわいいキャラではないでしょうか?


年上の女性には、甘え上手なシモンにキュンと来るのではないでしょうか。

 

 

この様な状況の中、重要参考人探偵の2話の視聴率が発表されました。

 

 

視聴率は、5.1%でした。
 

 

重要参考人探偵ドラマ1話の感想と視聴率!玉森裕太× 新木優子の演技の評価は?

 

玉森裕太さん主演ドラマ「重要参考人探偵」1話が10/20に放送されました。



玉森裕太さんが出演するドラマでは、リバースを視聴していました。


リバースでは、真面目でクールな世界史の高校先生役を演じていました。


見た目のイメージからも、物静かでとてもクールという印象を受けますが、撮影中では共演者を笑かそうとするいたずらっ子な一面も見せている様子です。


玉森裕太さん演じる弥木圭は、職業はモデルですがなぜか死体に遭遇し、第一発見者となってしまう不幸体質な男です。


こんな人が本当にいたら、警察に嫌疑な目で見られてるのが当然ですね。


何度となく逮捕されそうになるのですが、驚異的な集中力を発揮して事件関係者の心理を読み取り、真犯人を見つけるようです。


弥木圭ですが、何だか存在自体が、ヤバそうですね。


リバースの髪型が一新して、なんだか別人になったみたいです。


髪の毛の色が茶髪で、やんちゃな感じを受けました。


一方、新木優子さん演じる早乙女果林は、警視庁捜査一課の刑事で、弥木圭の元彼女。


二人のデート中にも何度も遺体を発見すると言う事態が続き、弥木圭の方から身を引いたようです。


不幸な男、圭を憎んでいるようです。


圭も望んで死体の第一発見者になっているわけではないので、ちょっと同情しちゃいますね。


新木優子さんは、前クールでコードブルーに出演し、医療ドラマに憧れて医師を目指したという横峯あかりを演じていました。


横峯と新人ナース演じる雪村との会話が、全くかみ合っておらずユーモアを感じました。


実際の新木優子さんですが、とても真面目なようです。


コードブルーの撮影の時に、監督のカットがかかると猛ダッシュして、自分の演技を確認していました。


演じていた横峯のキャラとは、相反している感じでした。


今回のドラマの新木優子さんの印象ですが、ロングヘアーにスーツがとても似合っていて、凛々しく感じます。


また、ハイヒールに膝上丈のスカート姿に女の色気も感じました。


新木優子さんは、ガストのCMでは可愛らしさも見せていますが、このドラマでは美しいという印象です。


失礼ですが、モデル出身者ということもあり、動画よりも静止画のがハッとする美しさを見せています。


新木優子さん演じる果林ですが、原作に登場していないオリジナルキャラのようです。


このドラマは、圭と果林の恋愛要素もあるのでしょうか?


小出し程度にお願いしたいです。


その他の共演者では、話題になっている滝藤賢一さん演じるモデル事務所のオネエ気質の社長です。


時には変人などいろいろな役を演じている滝藤賢一さんですが、当然オネエ役は、初めてです。


どんな演技を見せてくれるのか密かに楽しみにしています。


では、放送終了後の視聴者の感想をご紹介します。

 

3人のモデルに対して、兎に角カッコいいと女性ファンは大興奮のようです。


玉森裕太さん演じる弥木圭ですが、逮捕する直前に頭がフル回転して真実の謎を解き明かします。


推理を語っている時の圭は、冷静なそぶりを見せていましたが、内心では不安いっぱいと言った感じでした。


マギーさん演じる宇田川周平に対して、早く口を割ってくれと願っていましたね。


そんな中に、絶体絶命から生還しようとする必死さが伝わってきました。


ドラマリバースの時に見せた冷静さとは全く違い、コミカル要素たっぷりでとても面白かったと思います。


新木裕子さん演じる果林は、新米女性刑事と言うこともあり、他の刑事から最初から馬鹿にされた扱いでした。


そんな彼女ですが、最後は2日前の防犯カメラから宇田川が犯人だと言う決定的証拠を見つけました。


正直スカッとしました。


しかし、この果林の行動は圭の為ではなく、自分のため・・・。


果林は、圭が犯人だった場合、躊躇することなく捕まえると言っていました。


警視庁には、全くコミカルさは感じられませんね。


新木裕子さん演じる果林も至って真面目で、笑顔なんて全くなかった。


新木裕子さんは真顔の時、への字口と言われていますが、確かにへの字ですね。


果林が笑えるシーンがあるといいと思います。


次週2話の放送ですが、国民的女優役として志田未来さんが登場します。


志田未来さんですが、コウノドリの1話にも出演しており、聴覚に生涯がある妊婦役の演技が大絶賛されていました。


志田未来さん演じる乙原ゆりのCMの相手役の座をかけて、圭と彼女のファンでモデルの中山優馬さん演じる魚住爽太が争うようです。


その争いで圭が破れて、爽太に決定するのですが、当の本人が飛び降り自殺?。


この時も第1発見者である圭は、救急車を呼ぼうとするのですが、爽太に引き止められてしまうようです。


爽太は、明らかに人を庇っていそうですね。


犯人は、志田未来さん演じる乙原ゆりさんではないかと予想しています。


そして、気になるのが松平健さん演じる警視総監の吉倉清司が、圭にとても関心があるようですね。


いったい、圭の過去に何が隠されているのか?


この圭の過去については、最後に明らかになるのでしょうか?


来週の放送も楽しみです。

 

 

玉森裕太さんに対するコメント

 

番組の感想と言うよりも玉森裕太さんがとてつもなく多いです。



玉森裕太さんの演技ですが、大絶賛のようです。


自然と役にハマってしまったようです。
 

 

新木優子さんに対するコメント

 

 

 

やっぱり、視聴者の方もコードブルー横峯役からのギャップにやられている様子ですね。


かわいい、美人と言うコメントでほぼ埋め尽くされています。
 

 

滝藤賢一さんに対するコメント

 

 

 

 

 

滝藤賢一さんのオネエ役も大絶賛のようです。


しかしながら、滝藤賢一さんの髪の毛の生え際が気になって、なんだか目が頭の方にいってしまいました。
 

 

重要参考人探偵1話視聴率!

 

同時間帯放送の前クールドラマあいの結婚相談所ですが、低視聴率が問題だったのか?


6話で終了してしまいました。


通常8話終了なのですが、未だにその謎は解けていません。


主演の山崎育三郎さんによるミュージカル調のドラマですが、かなり斬新で面白かったと思います。


最後は、駆け足でストーリーも進み終了してしまいました。


では、ここ一年の同時間帯枠の初回及び平均視聴率は、以下の通りです。


2016年10〜12月 家政夫のミタゾノ 初回8.0%  平均7.7%

2017年01〜03月 奪い愛、冬 初回8.0%  平均6.5%

2017年04〜06月 女囚セブン 初回7.5%  平均5.5%

2017年07〜08月 あいの結婚相談所 初回5.1%  平均4.0%


確かに、あいの結婚相談所の視聴率は初回から低かったです。


同時間帯で、これほど視聴率が低かったのは、記憶にありません。


やっぱり、早期終了は視聴率が原因だったのでしょうか?


本来、テレビ朝日の深夜帯ドラマはゴールデンタイムに放送されるドラマに迫るほど視聴率を獲得していました。


この重要参考人探偵で復活なるか?


モデル3人衆がカッコいいと評判なので、女性視聴者が増えそうな予感がします。


この様な状況の中、重要参考人探偵の1話の視聴率が発表されました。

 

 

視聴率は、4.9%でした。

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM