スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!


黒木華さん主演ドラマ「重版出来」第4話が5/3に放送されました。


本日のストーリでは、新人漫画家発掘ということで、


中川大志さん演じる大塚シュート


永山絢斗さん演じる中田 伯


高月彩良さん演じる東江 絹


の3人が登場しました。


最初、ドラマの相関図では、永山絢斗さん演じる中田 伯しか紹介されていませんでした。


原作漫画を読んでいる私にとっては、大塚シュートと東江 絹は本当に登場するのか不安でした。


二人のキャストが相関図に追加されていたので安心しました。


「重版出来」ですが、この新人デビューの物語がこれから当面の軸となります。


黒木華さん演じる心が主演ですが、それ以上にこの3人の新人にスポットがあてられるでしょう。


ドラマ「重版出来」第4話の感想は、記事の後半でお話しします。


では、先週第3話までの視聴率を振り返りましょう。


第1話 9.2%


第2話 7.1%


第3話 7.9%


第3話では、視聴率を上げましたが第1話の視聴率を超えるまでには至っていません。


同時間帯放送番組でやはり気になるのが、「僕のヤバイ妻」ですね。


こちらのドラマの視聴率が、


第1話 8.3%


第2話 7.3%


「僕のヤバイ妻」は、「重版出来」より1週遅れで放送されています。


先々週は、僕のヤバイ妻」の初回放送ということもあり、視聴率対決では敗れてしまいました。


しかし、先週は僅差で「重版出来」が勝利!!


このドラマのデッドヒートが予想されます。


こちらは、ドラマの初回を視聴した方の満足度のランキングになります。

1 「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」主演 中谷美紀 3.90


2 警視庁捜査1課9係 主演 渡瀬恒彦 3.83


3 僕のヤバイ妻 主演 伊藤英明 3.76


4 99.9 刑事専門弁護士 主演 松本潤 3.72


4 グッドパートナー 主演 竹野内豊 3.72


6 世界一難しい恋 主演 大野智 3.59


7 重版出来 主演 黒木華 3.57


8 お迎えデス。 主演 福士蒼汰 3.53


テレビウォッチャー調べより引用


ドラマの満足度では、「重版出来」は、第7位であり「僕のヤバイ妻」に大きく溝をあけられた感じです。


次に、本日の録画率ランキングを見てみましょう。

 
1 重版出来!5/3 (火) 22:00 〜 22:54 TBSテレビ

2 甲鉄城のカバネリ 5/6 (金) 0:55 〜 1:25 フジテレビ


3 ブラタモリ 5/7 (土) 19:30 〜 20:15 NHK総合


4 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 5/6 (金) 22:00 〜 22:54 TBSテレビ


5 世界一難しい恋 5/4 (水) 22:00 〜 23:00 日本テレビ


6 僕のヤバイ妻 5/3 (火) 22:00 〜 22:54 フジテレビ


7 グッドパートナー 無敵の弁護士 5/5 (木) 21:00 〜 21:54 テレビ朝日


8 ジョーカー・ゲーム 5/4 (水) 0:30 〜 1:00 TOKYO MX


9 警視庁・捜査一課長 5/5 (木) 20:00 〜 20:54 テレビ朝日


10 ドクター調査班 5/6 (金) 20:00 〜 20:54 テレビ東京

テレビウォッチャー調べより引用


録画率ランキングでは、「重版出来」は1位にランクインしています。


この結果から潜在視聴者は、かなりいるのではないでしょうか?


視聴率を上げるためには、ここからはドラマの質で勝負だと思います。


視聴者をいかに引き込む脚本がなされているか。


まさに、この新人漫画家発掘は、視聴者を引き込む内容になっていると思います。


この様な状況の中、ドラマ「重版出来」4話の視聴率が発表されました。


視聴率は、9.1%でした。


初回の最高視聴率に迫る勢いです。


ちちなみに、僕のヤバイ妻の視聴率は、6.8%でした。


重版出来の圧勝ですね。

ドラマ「重版出来」視聴率4話の感想!東江絹を演じる高月彩良さんの評価は?


本日の放送ですが、3人の新人漫画家が登場しました。


中川大志さん演じる大塚シュート


永山絢斗さん演じる中田 伯


高月彩良さん演じる東江 絹


この中で心の担当は、中田 伯と東江 絹です。


二人の新人さんの性格は全く逆といった感じです。


ネームでは、ストーリーに抜群の評価を得ているのですが、画力が未熟な中田 伯。


画力には定評があるが、ストーリーの構成が未熟でネームの段階で足踏みしている東江 絹。


本日のストーリーは、高月彩良さん演じる東江絹を中心に展開されていました。


高月彩良さんの演技ですが、原作漫画に忠実に従って演技をされていたと思います。


私が頭の中で描いていた東江絹のイメージにぴったりでした。


「やってみなければ、才能が有るか無いか判断することはできない。」


全くその通りです。


才能が無いなんて親が言うことでは有りません。


親なら、子供が挑戦する気持ちを持っているなら、応援してあげたいですよね。


迷っていた東江絹の漫画家への道を心が開きました。


この東江絹という女性ですが、精神的に弱い面を持っています。


安井の誘いに乗り、安易に漫画家のプロへの道を手に入れてしまいました。


また、中田は、頭の中の映像をネームとして、書くだけと言っていましたが、東江には頭の中に明確な映像がありません。


つまり、書きたいものが今の段階では見つかっていないことになります。


東江絹は、心が常に揺れていて、精神的に不安定な一面を持っていますが、高月彩良さんはその辺りをしっかりと演じ切れていたと思います。


「重版出来」において、美男美女は必要ないと思いましたが、一厘の綺麗な花が加わった感じですね。


高月彩良さんは、容姿端麗でとてもショートカットが似合うと思います。


そのため、高月彩良さんのことが気になってwikiでプロフィールを確認しましたが、舞台では主演を努め、ここ3年のドラマや映画の出演が急激に多くなっているようです。


福家警部補の挨拶、ブラック・プレジデント、地獄先生ぬ〜べ〜、五つ星ツーリスなどなどです。


これから、第5話にかけて安井の新人つぶしと、とれる様な行動がつづきます。


東江絹にとっては、厳しいストーリー展開が待っています。


かなり、東江絹の号泣シーンが見られると思いますが、高月彩良さんなら演じ切れるのではないかと期待しています。


重版出来ネタバレ最新記事!!

ドラマ重版出来ネタバレ!ヒール役の安井 昇の過去!何が彼を変えたのか?


ドラマ重版出来ネタバレ!永山絢斗さん演じる中田 伯はデビューできるのか?
 

重版出来ネタバレ最新記事!!


ドラマ重版出来ネタバレ!ヒール役の安井 昇の過去!何が彼を変えたのか?


ドラマ重版出来ネタバレ!永山絢斗さん演じる中田 伯はデビューできるのか?
 

重版出来ネタバレ!高畑一寸引き抜き?「ツノひめさま」どうなる?


 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM