スマホ版へ変更

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

亀梨和也さん主演ドラマ「僕運命の人です」3話が4/29に放送されました。


3話の感想については、記事の後半で書いています。


初回の視聴率が、12.0%でしたが2話では早くも10%割れの9.6%でした。


視聴率減は予想していましたが、まさか10%割れとは・・・。


では、ドラマ「僕運命の人です」2話放送の裏番組の視聴率を見てみましょう。


こんなところにあるあるが。 土曜あるある晩餐会 5.8% テレビ朝日


新・情報7daysニュースキャスター 14.5% TBS


サタデースポーツ 8.3% NHK


すいません。把握できた番組は3局しかありませんが、


同時間帯では、安住信一郎×ビートたけしの新・情報7daysニュースキャスターの視聴率が高いですね。


おそらく、把握できてない局の視聴率も含めて同時間帯トップの視聴率だと思います。


意外なのは、今田耕司×指原莉乃の土曜あるある晩餐会です。


4月からの新番組ですが、早くも低視聴率です。


新・情報7daysニュースキャスターの視聴率は安定していると思いますので、その他の局の視聴率が大きく影響してくると思います


では、放送日当日発表の録画率ランキングを見てみましょう。

 
1 土曜プレミアム 世にも奇妙な物語’17春の特別編 4/29 (土) 21:00 〜 23:10 フジテレビ

2 プラネットアースII 第5集「高山 天空の闘い」 4/29 (土) 19:30 〜 20:15 NHK総合

3 日曜劇場 小さな巨人 4/30 (日) 21:00 〜 21:54 TBSテレビ

4 渡辺篤史の建もの探訪 4/29 (土) 5:00 〜 5:25 テレビ朝日

5 進撃の巨人 Season 2 #30 4/29 (土) 22:00 〜 22:30 アニメ・特撮 TOKYO MX

6 フランケンシュタインの恋 危険な肉体!早く人間になりたい 4/30 (日) 22:30 〜 23:25 日本テレビ

7 はい!テレビ朝日です 4/30 (日) 5:00 〜 5:20 テレビ朝日

8 ものスタ サンデー 4/30 (日) 5:00 〜 5:20 テレビ東京

9 僕運命の人です 4/29 (土) 22:00 〜 22:54 日本テレビ

10 アニメ アトム ザ・ビギニング それぞれの追跡 4/29 (土) 23:00 〜 23:25 NHK総合



テレビ王国予約ランキング


ドラマ「僕運命の人です」は、放送日当日の発表にもかかわらず、第9位と低迷しています。


日曜劇場 小さな巨人やフランケンシュタインの恋の方が上位にランクインしています。


かなり、ドラマの離脱率が高くなっているのではないでしょうか?


そして、同時間帯の裏番組として「世にも奇妙な物語」が放送されます。


録画率ランキングは第1位です。


2時間ドラマということもあり、リアルタイム視聴よりも録画視聴の方が多いと思いますが、それでも2016年秋の放送では、10.2%の視聴率でした。


今週の放送は、2話より更に視聴率ダウンは、残念ながら濃厚のようです。

 

 

この様な状況の中、ドラマ「僕運命の人です」3話の視聴率が発表されました。

 

 

視聴率は、9.2%でした。

 

 

 

ドラマ「僕運命の人です」3話の感想!晴子が結婚できなのはなぜ?


今日の木村文乃さん演じる晴子の衣装コーデがとても良かったと思います。

 

02.jpg

出典:http://cu.ntv.co.jp/bokuunmei_03/

 


スカーフと白のジャケットが木村文乃さんに良く似合っており、カッコいいですね。


出身高校に訪れた時のコーデは、ラフな感じでやはり首元がとてもオシャレでした。

 

03.jpg
出典:http://cu.ntv.co.jp/bokuunmei_03/


ちなみにスワローマーケティング社長役の渡辺恵理子さんの衣装も良かったと思います。

 

01.jpg
出典:http://cu.ntv.co.jp/bokuunmei_03/


菜々緒さんも含めて、とてもオシャレな方が多い会社ですね。


大倉孝二さん演じる関原と澤部佑さん演じる葛城が、スワローマーケティングの方々と飲み会に行きたい理由がよくわかります。


今日の神からの助言は、「クラシック音楽100曲の曲名と作曲家を覚える」でした。


晴子の趣味であるクラシックを覚えて、情報を共有するということはなんとなくわかりましたが、結婚行進曲が流れて晴子が笑った時、誠と同じように終わった感がありました。


フェンスによりかかった時に、背中のリュックの乱れ方がまさに誠の気持ちを表していたと思います。


しかし、それは告白のタイミングで結婚行進曲が流れ笑ってしまったと言う落ちでした。


この曲が告白のタイミングで流れていなかったら、晴子は定岡の告白を受けてしまったのでしょうか?


やはり、誠と晴子の関係を阻害するものは、運命により排除されてしまうんですね。


しかしながら、野球のスコアボードが携帯番号と一緒になると言うのは少々強引だったかもしれません。


誠のスコアには、2回に入れた9点のみなんですね。


小学校生相手に手加減していたとはいえ、負けるとはちょっと信じがたいです。


ただし、ドビッシー作曲の月の光が流れてきて、菜の花畑の中にいる晴子の姿はとても素敵でした。

 

04.jpg


3話で一番気になったのが、晴子がラストのシーンで「私は結婚できない」と言ったシーンではないでしょうか?


この言葉によって、誠と晴子が一緒に見た満月のステキなシーンが吹っ飛んでしまいました。


晴子は、結婚事態を否定してしまいました。


誠の張り切り方とは、真逆な言動です。


その理由は、神のみが知る?


確かに晴子は、誠の様に情熱的な感情は無く、なんだかサバサバした印象を受けました。


しかしながら、4話のあらすじを読んでその理由がはっきりわかりました。


晴子は誠に「自分は恋愛のスイッチを失った人物」と告白するようです。


第1話〜第3話でこれだけ、恋愛のスイッチが入りそうな運命的な出来事が起きているにもかかわらず、まさかこんな言葉が出てくるとは・・・。


第4話では、この言葉で完全に誠がノックアウトのようです。


しかし、山下智久さん演じる神は二人の結婚をあきらめるようですが、当の本人である誠は、「地球のことなんてどうだっていい。彼女を本気で好きになった」と言うようです。


今のところ、誠は晴子のどこを好きになったのでしょうか?


確かに、高校時代や大学時代に出会った晴子は輝いていたと思いますが、今の彼女のどこに惚れたのでしょうか?


は恋愛のスイッチとともになんだか輝きを失っていると思いました。


そんな、誠の姿に神は、助言を再び送るようです。


その助言がビックリな内容です。


「ニンジン嫌いの烏田部長にニンジンを食べてもらう」


一体何のことやら?


第1話〜第3話では、なんとなく頭で予想できたのですが、今回ばかりはさっぱりわかりません。


ニンジン嫌いな課長にニンジンを食べてもらうことと、誠と晴子の二人の関係がシンクロするなんてことが・・・。


さっぱりわかりませんが、第4話も楽しめそうです。

スポンサードリンク



PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 桐谷美玲主演ドラマ「スミカスミレ」最終回の視聴率と感想!亜理紗の「めっ」がカワイイと話題に!
    hiro4jp
  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM