スマホ版へ変更

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあります。


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、11話まで放送されるようです。


9話のネタバレについては、記事の後編でお話しします。


最終回はいつ放送されるのかと思い、調べてみましたが12月20日のようです。


全10話だと12月13日が最終回の放送日になるはずですが、計算が合いません。


一周お休みするのかなと思っていましたが、嬉しいことに11話まで放送することを知りました。


最近の民法ドラマは、全10話で完結することが通常ですが、異例中の異例ですよね。


TBS局放送の最近のドラマでは、「下町ロケット」が全10話放送で最終話の放送時間は2時間でした。


私が心配していた百合と風見の恋話ですが、1話放送が延長されたことにより、原作漫画と同じようにじっくりと二人の恋愛が視聴できそうです。


しかも、百合と風見の恋話には欠かせない人物として、五十嵐杏奈演じる内田理央さんが登場するようです。


内田理央さんは、ガッキーの同じ事務所の後輩です。


昨年放送されていたドラマ「掟上今日子の備忘録」でもガッキーと共演していました。


どちらかというと、みくりと平匡(ひらまさ)との恋愛関係は、一つピークが過ぎた感じがします。


今後は、百合と風見の二人の関係に注目です。


大谷亮平さんと石田ゆり子さんのハグとキスシーンを今から楽しみに待っています。


そして、残念なお知らせは、「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画もこの12月25日発売号をもって、連載が終了してしまうことです。


これだけの話題性を集めたドラマだけに、原作漫画の連載もしばらく続くのかなと思っていましたが、原作者の海野つなみさんの予告通り第9巻で終了してしまうようです。


続編は難しい状況になってきました。


原作漫画では、11月25日発売号で百合と風見の恋に一つの結論が出たようです。


みくりの就職先も決まり、みくりと平匡(ひらまさ)の関係は、対等になります。


二人とも、CEO最高経営責任者となりました。


最終回は、契約結婚する時にやれなかった結婚式をして欲しいのですが、どうでしょうか?


一度結婚していますし、難しいのかな?


ガッキーのウエディングドレス姿をぜひ拝みたいです。


過去には、フジテレビ放送の全開ガールでウエディングドレス姿を視聴しました。


美しくてかわいいガッキーが見たいです。

 

第8話の感想

 

第8話ですが、予告動画に騙されました。


「みくりが離婚の危機!」と言っていたので、どうなるのか気にかけていましたが、みくりの両親の話でした。


いきなり肩透かしに会った感じで話がスタートしました。


今回もみくりの妄想シーンが幾度となく出てきました。


まずは、「恋愛47kg級っていったい何の競技なの?」と突っ込みたくなる妄想でした。


やっぱり、ガッキーの体重は、47kgぐらいなんでしょうか?


高身長にも関わらず、50kg無いんですね。


ワンカットのために、体育館が埋まるようなエキストラを用意するとは、みくりの妄想シーンに力を入れていることが伺えます。


後は、働く女性についての討論会の妄想で、富田靖子さん演じる森山桜の田原総一朗さんの物マネなかなか良かったです。


本日の私の泣き所は、みくりの作ったタッパーウェアに詰めたおかずです。


あんな、一つ一つにメッセージが書かれていました。


こんな想いの詰まった弁当食べてみたいです。


私だったら、食べながら泣くと思います。


本日の一番のみどころは、やっぱり最後のみくりと平匡の電話シーンですね。


みくりの「謝るのはお腹いっぱいです」という言葉に平匡は「すいません、ごめんなさい」を連発していて、しみじみとしたシーンなのですが笑えました。


平匡(ひらまさ)は「誘いに対して拒絶した時のみくりさんの気持ちを全く考えていなかった」と言って謝罪していました。


女性経験がないなら、あの場面でやっぱり余裕は無かったと思います。


経験が少ない私もあそこの前で怖気づいてしまう平匡の気持ちが本当に良くわかりました。


みくりも女性経験が少ないと知った上で、平匡を誘った行動は勇気が必要だったと思います。


最後のオチは最高に笑いました。


火曜分のハグを平匡はみくりの父とすることになるとは・・・。


今度は、いったいどちらから誘うのでしょうか?


原作では、今回放送予定のはずの二人のベッドシーンが次週見られるかもしれません。

 

 

第9話のネタバレ!津崎のモテ期?リストラどうなる?五十嵐登場!

 

今週も原作プラスアルファ予想を立てて、第9話のネタバレをします。


先週から平匡(ひらまさ)の会社が危ういとの噂になっています。


そのことを知っている沼田は、何やら怪しい動きをとりはじめるようですが、原作では沼田は転職してしまいます。


そして、沼田は転職先の会社へ平匡(ひらまさ)を誘うことになるのです。


一方、風見ですが沼田や平匡(ひらまさ)の会社とは別会社へ転職します。


転職先は、百合の会社が入っている同じビルの会社です。


百合と風見の関係が、これでぐっと近くなりますね。


ドラマに続いて原作も来月で終了してしまう話をしましたが、この二人の恋の盛り上がりはこれからが本番と言えるでしょう。


内田理央さん演じる五十嵐安奈ですが、芸能ニュースなどではポジティブモンスターを言う異名で呼ばれています。


そのポジティブぶりですが、スーパーイケメン風見に対して、とにかくアタックをし続けます。


第8話で、風見が言っていましたが、とにかく、相手の気持ちなんてお構いなしです。


結婚観は、風見とはまるで正反対の考え方です。


付き合うのは、常に結婚が前提です。


結婚目的のため、複数人の男性と付き合って良い人を選ぼうと考えています。


風見もその一人として考えているようです。


複数人と付き合うことをしかも公言しており、悪気なんかも感じていません。


あまりのしつこさに風見が折れて一緒に食事をすることになります。


風見は、五十嵐のしつこさから早めに話をしたかったのです。


そのポジティブぶりですが、風見が五十嵐に対して「興味がない」と冷たくあしらえば、


「興味がないのに会ってくれるなんて優しい」と言ってみたり、お互いに結婚観が全く合わない話をしても「私たち話が合いますね、お互い言い合える関係が理想なんです」と言ってみたり、ポジティブぶりは、やっぱりモンスターなのでしょうか?


そして、9話の予告動画も確認しましたが、五十嵐が津崎にも近づくようです。


みくりが、その様子を見て家政婦は見たの市原悦子さんに扮するようです。


これについては、明らかな勘違いと言えるでしょう。


五十嵐は、若い男性が好みです。


みくりと平匡(ひらまさ)の間には、風見も含めてもう誰も入れません。


そして、公式ページのあらすじに百合にもモテ期到来!とありますが、原作通りならお見合いの話があるはずです。


風見は、偶然百合とその男性があっているのを見て気にかけるようですが、ドラマではどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

スポンサードリンク



PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 桐谷美玲主演ドラマ「スミカスミレ」最終回の視聴率と感想!亜理紗の「めっ」がカワイイと話題に!
    hiro4jp
  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM