スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

 

 

中島裕翔さん主演ドラマhope期待ゼロの新入社員初回第1話が7/17に放送されました。

 

※最新話の視聴率及び感想は、本気記事の最後のリンク先から参照願います。


初回のドラマの視聴率は、6.5%でした。

 

 

ちなみに、ドラマ仰げば尊しの初回の視聴率が、11.4%でした。

 

 

これほど差がつくとは、正直考えていませんでした。

 

正直、この日曜日21時枠のドラマですが、寺尾聰さん主演ドラマ仰げば尊しを視聴しようか相当悩みました。


このドラマhope期待ゼロの新入社員ですが、韓国ドラマのリメイク版ということは以前から知っていました。


韓国での視聴率は、ケーブルテレビで10%を超え社会現象にまでなったドラマの様です。


そして、中国でもこのドラマがリメイクされるようです。


他の国で次々とリメイクされるなら、きっと素晴らしいドラマのはずとだと思いました。


最後は、多部未華子VS山本美月どちらを選ぶかで決めました。


ドラマの最後で、山本美月さん演じる香月あかねがノートPCの前で寝ていましたが、可愛かったですね。


なんで、中島裕翔さん演じる一ノ瀬歩は、あかねからのプレゼンパートナーを断ってしまったのでしょうか。


引き立て役に回ってしまうのは、間違いないですけど、もったいないです。


あかねは、歩に嫌がらせをした新村とパートナーを組むようですが・・・。


しかしながら、営業3課はインターンの一ノ瀬を含めて3人だけとは少々さびしいですね。


営業2課は、もっと人数が多いように感じたのですが・・・。


中島裕翔さんの演技ですが、役にはまっていたのではないでしょうか。


はでなリアクションは無く、控えめな言動、黙々と仕事をする姿、感情を抑えた表情など良く演じていたと思います。


ジャニーズと言うだけで、視聴者から演技について叩かれている傾向がありますが、私は今後の演技にも期待が持てると感じました。


今後は、感情をあらわにした一ノ瀬歩を見てみたいです。


香月からパートナーに誘われたときの二ヤつき感が女性から見たら可愛かったのかなと思います。


本日の印象的なシーンは、遠藤憲一さん演じる織田課長が、


「俺達はここで戦っている」


「インターンの奴らもそうだ」


「夢をいいわけにつかうな」


と言う言葉を一ノ瀬に言っていました。


この言葉で一ノ瀬のスイッチが入りましたね。


遠藤憲一さんがセリフを言うと重みが伝わってきます。


正直、私も仕事とこんなに向き合っているのかなんだか恥ずかしくなってきました。


本日の放送で、ビルを眺めて「僕もあの光の一部になる」といったセリフが繰り返しありましたが、あまりにも現実過ぎて、寂しい気がしました。


私なら、自由に浮遊する電気蛍の光になりたいです。


この言葉はイマイチ心に響きませんでした。


そして第2話でもう、プレゼン発表とは早すぎのような感じです。


正直このインターンの間を詳細に描くドラマかなと思っていました。


一ノ瀬がプレゼンを組むパートナーの人見将吾ですが、どんな人間なのかも全くわかりません。


なぜ、一ノ瀬はプレゼンのパートナー人見を選んだのでしょうか?


一番最初に声をかけてくれたから?


ぐらいしか、今のところ思いつきません。


ドラマの公式サイトの相関図を見て誰がプレゼンで勝ち残るかが分かりました。


一ノ瀬歩、人見省吾、香月あかね、桐明真司のプロフィールには、入社後の配属部署が書かれていますので、勝ち残り決定ですね。


正直、日曜日の夜に職業ドラマを視聴するのは、なんだか働いているようでいやな感じがしますが、このドラマは人間模様が面白く描かれておりそれでも続けて視聴したいと思います。


課長と一ノ瀬の関係が深まっていくのが楽しみです。主任も加わった3人は良いトリオですね。


香月あかねの今後のセクハラ、パワハラも気になります。


一ノ瀬が守ってあげて欲しいです。


このドラマ恋愛模様はないのかな・・・。

 

 

最新話の視聴率と感想!

 

HOPE視聴率2話と感想!「おかめはちもく」が話題に!

 

ドラマHOPE3話の視聴率と感想!4話のOJT研修どうなる?

 

HOPE4話の視聴率と感想!桐明は転職か?

 

スポンサードリンク


Comment
突然の書き込みですみません。
このドラマの元になっている『ミセン』を見て、久しぶりに切なさもありで、胸が熱くなるような素敵なドラマでとてもはまりました。そのリメイクということで、期待はしていませんでしたが、お話にならないくらい・・・でした。
ストーリーは同じです。でも描き方が全く違い、それが残念ながらこちら側の胸を打たないのです。
演技以前の問題かな?
韓国ドラマファンじゃなくても、是非『ミセン』を見て頂きたいと思える程のいいドラマです。

ホテリアーもそうだったけど、リメイクはやめたほうが良いと思います。
  • ふ〜みん
  • 2016/07/19 22:36





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM