スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

黒島結菜さん主演ドラマ「時をかける少女」の初回第1話が7/9に放送されました。

 

※最新話の視聴率及び感想は、もう少しスクロールして、リンク先から参照願います。

 


「時をかける少女」ですが、SF小説として昭和42年に刊行されました。


その後、平成18年にアニメ化されました。


私もこのアニメを食い入るように視聴していたのを覚えています。


大切な人を助けるために過去へタイムスリップ!


過去を変えられないもどかしさ!


幼なじみがまさかの未来人?


などなど、原作発表から時がたっているのですが、ストーリーの展開に新鮮さを感じました。


今回のドラマでは、主人公である芳山未羽の幼なじみの深町翔平の正体が、未来人であることが最初から明かされているようです。


アニメでは、翔平の正体に驚愕したのですが、ドラマでは、最初から正体が明かされていることでこの設定が、吉とでるのか?凶とでるのか?注目です。


ドラマのストーリー展開も翔平目線で描かれるようで、翔平の過去や未来のことが深く描かれるようで楽しみでもあります。


しかしながら、全5話で終了と言う話しを聞いています。


土曜日21時枠の放送ですが、とにかくスペシャル番組やスポーツ番組などの高視聴率、リアルタイム視聴の多い裏番組と重なっています。


リオオリンピックが8/5から開催されますので、全5話の放送にしたのは懸命だと思います。


では、過去1年間の日本テレビ21時枠の平均視聴率と初回視聴率を見てみましょう。

 


2015年7月〜9月 ど根性ガエル 主演:松山ケンイチ 平均視聴率13.1% 初回視聴率 8.0%

 

2015年10月〜12月 掟上今日子の備忘録 主演:新垣 結衣 平均視聴率12.9% 初回視聴率 9.8%

 

2016年1月〜3月 怪盗 山猫 主演:亀梨和也 平均視聴率7.9% 初回視聴率 14.3%

 

2016年4月〜6月 お迎えデス。 主演:福士蒼汰 平均視聴率10.9% 初回視聴率 10.3%

 

 

平均視聴率で、10%台をキープするのは難しいですが、どのドラマも初回放送の視聴率は、10%台を超えています。


初回視聴率が10%超えるかどうかが、一つの目安となると思います。


ちなみに、劇場版のアニメがテレビ放送された時の視聴率を以下にまとめました。

 

 

2007年7月21日 12.2%


2008年7月19日 10.0%


2009年8月11日 7.8%


2015年7月17日 13.4%

 

 

いずれも、夏に放送されています。


リメイクするなら、季節も新たに高校3年生の卒業間際の話しにしても面白いと思いましたが、ドラマの季節も夏のようですね。


この様な状況の中、ドラマ「時をかける少女」初回第1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、9.4%でした。

 

初回から10%割れとは厳しい状況です。

 

最新話の視聴率及び感想

 

ドラマ「時をかける少女」第2話の視聴率と感想!キスシーンが話題に!

 

ドラマ時をかける少女3話の視聴率と感想!吾郎の告白どうなる?

 

ドラマ「時をかける少女」4話感想と最終回ネタバレ予想!

 

ドラマ「時をかける少女」最終回の視聴率と感想!未羽と翔平の別れのシーンに感涙!

 

ドラマ「時をかける少女」の感想!黒島結菜の演技の評価は?

 

 


「時をかける少女」ですが、アニメや実写で映画化されているので、どうしても過去の作品と比較されてしまい、新鮮な気持ちで視聴する方が少ないです。


私も劇場版アニメを視聴していますので、どうしても比較してしまいます。


主演を努める黒島結菜さんの演技ですが、うまい下手で評価するよりは主人公の芳山未羽を好演されていたのではないでしょうか。


元気でちょっとガサツな主人公の雰囲気が出ていたと思います。


ドラマの冒頭では、前髪パッツン姿で登場しましたが、タイムリーブを使って髪を切る前の時間に戻り、前髪を切ることを阻止しました。


ネット上では、黒島結菜さんの髪形が話題となり、前髪パッツンのが可愛かったなどという意見もありました。


確かに、アニメで見た未羽は前髪パッツン姿の方が役柄に合っているかなという感じがしますが、私的にはやっぱり前髪が会った方が可愛いと思います。


黒島結菜さんをはじめて見る方からは、木村文乃さんや竹内裕子さん似ているなど好印象が伺えました。


朝ドラマのヒロインを感じさせる雰囲気をもっています。


それにしても、本日のストーリーの展開ではやたらとタイムリーブのシーンが多かったです。


能力を使える回数が限られているからこそ面白いのではとも思います。


あまりに、タイムリーブのシーンが多いとストーリがガサツになり、分かりにくくなってしまいます。


アニメではこんなに頻繁にタイムリーブの能力を使っていたかなという感じがしました。


未羽は、能力を利用して吾郎からの告白を必死で避けようとしていました。


この未羽の自分勝手とも思える行動に対して、感情移入できないとの意見がネット上では多数聞かれました。


ただ、未羽にとってこの今の3人の関係がとても大切であり、壊したくないと言う想いは伝わってきました。


翔平を助けるために、倒れこんだ姿からも感じとれましたね。


そんな未羽の気持ちとは裏腹に、来週の予告では未羽と翔平のキスシーンがありそうです。


早くも三人の関係が壊れていくのでしょか?


とにかく来週の放送では、このキスシーンが未遂で終わるのか?濃厚なラブシーンとなるのか?


話題になりそうですね。

 

 

スポンサードリンク


Comment
まったくもって期待外れ。
女の子は清純でカワイイが演技がガサツもいいとこ。
ドラマ全体にロマンが感じられないのは、
脚本のせい?演出がワルイ?

主役の男はミスキャストもいいとこ。
まず顔に品がない。アホげな顔。ウンザリする。

壮大なロマンを感じさせるには製作者側の
力量不足もアリリアリ。原作に失礼だね。
  • カオス
  • 2016/07/17 08:33





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM