スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:新垣結衣

 

ガッキー主演ドラマ「獣になれない私たち」5話が11/7に放送されました。


この一週間のこのドラマに対する視聴者の反応ですが、徐々ではありますが面白いという視聴者の声が見られるようになって来ました。


なって来たというよりも、このドラマに対する批判的な視聴者が脱落したためなのでしょうか?


評判については、ここでやっと上げどまりと言った感じがします。


しかしながら、4話の視聴率は残念ながら6.7%となり、放送回全話では最低視聴率となってしまいました。


日本シリーズの延長もあり、放送開始時間が23時15分となったのが大きな原因と思いますが本当に残念な結果です。


しかしながら、Gガイド.テレビ王国予約ランキングでは先週に引き続いて、なんとか7位をキープしています。


以下ランキングです。


1 日曜劇場 下町ロケット TBSテレビ系

2 リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 テレビ朝日系

3 相棒 season 17 第2話拡大スペシャル テレビ朝日系

4 ブラタモリ #117 有田焼、世界へ NHK総合

5 SUITS/スーツ 追放!裏切り社長 フジテレビ系

6 金曜ロードSHOW! もののけ姫 日本テレビ系

7 獣になれない私たち 日本テレビ系

8 土曜ドラマ フェイクニュース(後編) NHK総合

9 金曜ドラマ 大恋愛 TBSテレビ系

10 NHKスペシャル 知床 シャチ 謎の大集団を追え


録画率ランキングでは、視聴率10%越えの戸田恵梨香さん主演ドラマ大恋愛を上回っています。


ちなみに大恋愛の視聴率は10.9%でした。


放送回全話の中で、こちらは最高視聴率を記録しました。


日テレが、金曜ロードSHOWでジブリ作品を同時間帯に放送しているにも関わらずこの視聴率です。


私も、大恋愛は視聴率していますが、戸田恵梨香さんの演技の妙が凄いです。


このままいけば、戸田恵梨香さんがドラマアカデミー賞主演女優賞を獲得するのではないかと思います。


ガッキーの演技も認められるといいですね。


それには、やはりドラマの内容も良くなっていかないと難しいと思います。


視聴者の一週間の反応では、やはり最後のベッドシーンが話題になりました。


逃げ恥ならこのシーンムズムズと言う言葉がピッタリ当てはまるのですが、私は襲われているガッキーの姿にドキドキハラハラでした。


この後の反応は、未遂に終わったことに安堵する人と、残念と思った人に分かれていました。


その他の視聴者の反応ですが、ガッキーでは無く、松田龍平さんに色気を感じたという人が多かったです。


松田龍平さん演じる恒星に対する評判が上がってきました。


晶に対する恒星の態度が、やさしいという意見もありました。


一方、ガッキーに対しては色気がないなどの批判意見もありました。


ガッキーに色気はそんなに大切ではない!


私は、恒星に襲われているガッキーに対してドッキドキでした。


そんな中、田中圭さんが11/4の上田晋也さんMCのおしゃれイズムで、獣になれない私たち第2話のキスシーンの舞台裏を話してくれました。


長時間見つめあってからの10秒にわたるキスシーンは、本当に絵になりましたね。


この二人のキスシーンは、うっとりといった表現があっていると思います。


田中圭さんは、台本でガッキーとのキスシーンがあることを知り、「えっ、あるの!」と思い顔がニヤけたことを暴露してくれました。


その他おしゃれイズムでは、おっさんずラブの裏話も聞けて、とても面白かったです。


京谷は、まだまだ微妙ですが、田中圭さんはこの「おしゃれイズム」を見てとても好感が持てました。


この様な状況の中、ドラマ「獣になれない私たち」5話の視聴率が発表されました。


視聴率は、8.3%でした。

 

けもなれ5話の感想!晶と恒星のキスシーンに疑問?

 

本日もけもなれ5話をリアルタイム視聴したのですが、最後の晶と恒星のキスシーンはいったいなんだったのでしょうか?

 

IMG_2637.jpg


正直5話ですが、今までの中でも一番重いストーリーの展開でした。


朱里との初めての対面により、晶が完全に壊れてしまったのか今まで以上に仕事に没頭していました。

 

IMG_2604.jpg

 

IMG_2605.jpg

もう、晶を見ててつらかった。


「幸せなら手を叩こう」の鼻歌が、拍車をかけていました。


朱里に何も言い返せなかった晶・・・。

 

IMG_2595.jpg

京谷のことを愛していないのは晶の方なのではないでしょうか?


本当に京谷のことを愛しているなら朱里に激しく言い返せたと思います。

 


晶もあまりにも不甲斐なかったです。


自分の今の状況に耐えきれなくなったのか?


晶は助けを求めて、京谷の母・千春に電話をかけました。

 

IMG_2615.jpg

京谷の母・千春に何か背中を押してもらいたかったと思いますが、晶はこの電話の後に「堂々巡り」と言っていました。


なぜ、京谷の母に電話をしたの?


その心理がわかりません。


京谷の母の話は、本当にいい話でした。

 

IMG_2619.jpg

その話を聞いて、晶も涙を流していました。

 

IMG_2624.jpg

「愛していたら、乗り越えられる」


晶の心にこの言葉が、刺さったと思うのですが・・・。


なぜ、晶は恒星と京谷の前でキスをしたのでしょうか?

 

IMG_2636.jpg

全く話が、つながってきません。


この行動に正直がっかりでした。

 

 

逃げてばかりでは無く、お互い本音でぶつからないとダメ!!


2話の京谷と晶のキスシーンは美しかったのですが、正直このキスシーンは何?


ていう感じです。


晶の心理状態に疑問を感じます。


晶のことを嫌いな視聴者がたくさんいますが、このキスシーンで益々増えそうです。


本当に残念なシーンでした。


そんな中、朱里の行動に変化が?


京谷が朱里に「愛せなくてごめん」と言って、マンションから出ていきました。

 


その行動に、朱里のスイッチがついに、入ったようです。

 

IMG_2633.jpg

 

IMG_2632.jpg

 

素足のまま京谷を追いかけたシーンがとても印象に残りました。


今のところ、このドラマで楽しみなのは、朱里の心の変化だけです。


朱里は、最終的には晶と京谷の関係の修復に加担するのではないかと予想します。


呉羽の旦那の正体なんてどうでもいいです。


この話いりますかね。


6話を見ないと何とも言えませんが・・・。


一方今週のイライラ三人衆はどうだったのでしょうか?


松任谷は、結局嫌いだと言っていたゴーヤもバクバク食べていました。

 

IMG_2606.jpg

 

本当に良く食べる女!!

 

 

彼氏にデートをすっぽかされても同情できません!!

 

 

九十九は、SEリーダーの佐久間が「やめる」と言っているのを聞いて怯んでいました。

 

IMG_2607.jpg

 

IMG_2608.jpg

案外この社長は、気が弱いのでしょうか?


新しい一面を見た気がします。


上野は、成長が著しい?

 

IMG_2601.jpg

初めての早朝出社!


晶の毎日の行動にやっと気が付きました。


もう、晶はいっそ上野とつき合ったら?

 

IMG_2612.jpg


ちょっと、私まで投げやりになってきました。


ガッキーファンの私まで晶を嫌いになりそうな5話の内容でした。

 

スポンサードリンク


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM