スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:新垣結衣

 

ガッキー主演ドラマ「獣になれない私たち」4話が10/31に放送されました。


この一週間のこのドラマに対する視聴者の反応ですが、すこぶる良く無いです。


日テレのドラマ作りに対して多くの視聴者が、疑問を抱いているようです。


ドラマ作りに関しては、フジテレビの批判が続いていましたが、ここにきて日テレ批判に変わってきました。


そんな中、日テレ社長の定例会見が行われ、「獣になれない私たち」を始め、視聴率が伸びない3作品について編集局長が「みなさんへのアピールが足りてないのかな。内容が評価されている作品が多い。中身については自信をもって送り出していが、不調が続いていることで日本テレビのドラマを見ようと言う気持ちを離れさせているかと」

「新垣さんのドラマにしろ、若い働く女性をターゲットには届いていると思う。強化に向けて努力します」と話した。



こんなこと、まだドラマが始まった序盤で話していいのでしょうか?


演じている俳優さんや女優さんが聞いたら、とても悲しくなると思います。


今後の演技にも影響がでるのではないでしょうか?


局長から、「若い働く女性をターゲットには届いていると思う」と言う話がありましたが、視聴者の多くのコメントでは「ターゲットにしている若い働く女性ほど届いていない」と言う意見が多々見られました。


何とかしなければならないと思いますが、今更路線変更何てできませんよね。


話が、ぐちゃぐちゃになって、壊滅的な状況になってしまいそうです。


ここまで来たら、このまま走って視聴者は見守るしかないですね。


こんな重いコメント辞めてほしかったです。


というかこんなコメント本当に言ったのでしょうか?


フェイクニュース?


同じ野木亜希子さんの脚本、北川景子さん主演ドラマ「フェイクニュース」は本当に面白かったです。


野木さんは、当初プロデューサーに恋愛ものか結婚ものを書いて欲しいと言われたようですが、これを突っぱねたようです。


それでできたのが、「フェイクニュース」です。


野木さんの話によれば、「獣になれない私たち」は、「フェイクニュース」と相反するドラマのようです。


「フェイクニュース」には、ストーリーの流れにスピード感がありましたが、「獣になれない私たち」はじっくりとストーリーが進行するようです。


どうやら、まだまだこの調子が続きそうです。


視聴者の方が、このドラマに音を上げそうな感じです。


このままでは、放送したことにより、誰も得することの無いドラマになってしまいそうです。


第3話までの視聴率の遷移は以下の通りです。


第1話 11.5%


第2話 8.5%


第3話 8.1%


視聴率の降下が止まりませんね。


それに加えて、4話放送日は日本シリーズの延長に伴い放送開始時間が23時15分になりました。


大きな影響が出ること間違いなしです。


前日は、日本シリーズの放送により有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」が影響を受けて、5.4%に視聴率が落ち込みました。


なんだか、最低視聴率が約束されてしまった状況です。


リアルタイムで、視聴はできるのですが明日は、悲しい記事が並びそうです。


この様な状況の中、ドラマ「獣になれない私たち」4話の視聴率が放送されました。


視聴率は、6.7%でした。

 

けもなれ4話の感想!晶と京谷は別れてしまうの?面白くなる予感が?

 

ガッキーセーフ!!

 

IMG_2540.jpg


とにかく本日の放送では、この一言がいいたかった!


本日のシーンで良かったのは、5tapのシーンです。

 

IMG_2516.jpg

晶と恒星、マスターとの会話が静かに流れていてとても居心地がいい感じがしました。



「バカになれたらいいのに」


「バカになります」


晶の目がマジで恒星を誘っていました。

 

IMG_2521.jpg

その後、晶は恒星の部屋に・・・。


このシーン先週の予告からかなり気になっていました。

 

IMG_2525.jpg

どんどん、つまらない方向に行き晶が視聴者から嫌われてしまうのかなと心配していました。


かなり危なかったが、未遂に終わってホッとした感じです。


晶と恒星がここでやっていたら、視聴者離れがさらに加速すると思いましたが本当に良かったです。


最中に寝てしまうって、恒星はどういう神経しているのでしょうか?


それにしても、恒星が晶にキスを迫るシーンやベッドの上で恒星が晶に覆いかぶさるシーンなどドキドキでした。

 

IMG_2522.jpg

 

IMG_2535.jpg

 

IMG_2537.jpg


晶がガッキー同様に清純さがあって良かったです。


一方、例の本日のイライラ3人衆は・・・。


上野にちょっと変化が見られたのか?

 

IMG_2496.jpg

晶が女神なら一緒に食べて感想を言い合うべきでは?


嫌いならしょうがないか・・・。


ゴーヤ好き嫌いがハッキリ分かれる商品ですね。


松任谷!ゴーヤも食べろよ!!

 

IMG_2497.jpg

 

食べ過ぎで、首が無くなってるぞ!!


九十九!頼むでパワハラメール止めてくれ!

 

IMG_2509.jpg

晶が普通に頭にきました!

 

IMG_2510.jpg


イライラ3人衆の中で、上野に明るい兆しが見えたのか?


最終回を見終えた後に、好感が持てるキャラに変貌しているのでしょうか?


今のところ可能性ゼロです。


そして、ついに晶が京谷の家に向かい朱里と対面しました。

 

IMG_2545.jpg

 

IMG_2544.jpg

どんなことになってしまうのかとても気になります。


予告動画で、朱里が晶に対して「大っ嫌い」と言うセリフが強烈です。


更に、このドラマで晶が初めて涙を流していました。


どんなパワハラにも耐えてきた晶が涙を流す何て・・・。


晶と京谷の別れが近づいているのか?


晶が京谷のことを「正しいし、やさしい」と言っていました。


京谷じゃなくて晶はどんだけいい人なの。


晶はいつでも、京谷の味方なんですね。


一方京谷は、予告動画で、「もしも、あなたが晶を幸せにしてくれるっていうんだったら・・・」と恒星に言っていました。


相変わらずクズゼリフを吐いていました。


そんな京谷ですが、やっぱり晶と関係を修復して欲しいと私は願っています。


晶と恒星は、今の微妙な感じがとても良いと感じました。


二人の会話、なかなか良くなってきたと思います。


4話を見終えて、このドラマが面白くなっていく予感を感じたのは私だけでは無いはずです。

 

 

 

スポンサードリンク


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM