スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:新垣結衣

 

 

ガッキー主演ドラマ「獣になれない私たち」1話が10/10に放送されました。

 

02.jpg


逃げ恥でタッグを組んだ脚本家の野木亜希子さんと再タッグを組むことで大注目を集めています。


野木さんとのタッグは、これで4作目!


過去作品には、


TBS局ドラマ「空飛ぶ広報室」


日本テレビ「掟上今日子の備忘録」


TBS局ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」


があります。


個人的には、「空飛ぶ広報室」がメチャクチャ好きでした。


この時のガッキーは、結構きついテレビ局のディレクター役をやっていましたが、それでも憎めないストーリーが進むにつれてどんどん好きになって行く役柄を好演していました。


みなさんも、まだ未視聴の方は特に見て欲しい作品です。


そして、今回のドラマ「けもなれ」でガッキーが演じるのが、「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されているオンナ・深海晶です。


常に、ガッキーの笑顔が見られるということもあり、とても楽しみなのですがその笑顔は、我慢で成り立っているようです。


心配ですね。


ガッキーの笑顔は見たいですが、笑顔の安売りみたいになって欲しくないです。


「掟上今日子の備忘録」では、ガッキーの自然な笑顔がとても素敵でした。


今でも、続編を希望している作品です。


予告動画では、晶が務める「ツクモクリエイティブジャパン」の社長・九十九に怒鳴られていました。


この人誰?


ガッキーに怒鳴るとは何人も許さん!!


と思い演じている山内圭哉さんについて調べました。


過去作品には、中島裕翔さんが主演を務めた「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」に出演していました。


私もこの作品視聴しましたが、こんな丸刈りの人いたかな?


しかも、この作品で、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で助演男優賞を受賞していました。


この時は、お人好しで頼りになる営業部の主任を演じていました。


この時、確かカツラだったことを最後に明かしていたのを思い出しました。


全然、イメージが違います。


今回は、せっかちな剛腕社長と言う役どころで、ガッキー演じる晶をこき使いまくりな映像が目に浮かびます。


残念ながら、憎まれ役ですかね。


さて、逃げ恥に続いてこのドラマも高視聴率が予想されます。


しかしながら、ガッキーの作品ですが録画視聴者がかなり多いです。


私も含めて、何度でもガッキーの再生映像が見たいですからね。


どちらかと言うと、リアタイ視聴と言うより、録画してCM飛ばしてゆっくり視聴する感じですかね。


そして、来週までの感は自分の選んだ名場面を毎日ニヤニヤしながらリピートですかね。


ガッキーのドラマ放送中は、私も含めてこんなおじさんが増えていると思います。


では、放送日前日の「Gガイド.テレビ王国予約ランキング」発表の録画視聴率を発表いたします。


1 獣になれない私たち 10/10 (水) 22:00 〜 23:10 日本テレビ

2 リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 10/11 (木) 21:00 〜 22:09 テレビ朝日

3 僕らは奇跡でできている 10/9 (火) 21:00 〜 22:14 フジテレビ

4 火曜ドラマ 中学聖日記 10/9 (火) 22:00 〜 23:07 TBSテレビ

5 CONCEPTION 10/10 (水) 1:40 〜 2:10 TOKYO MX

6 大恋愛〜僕を忘れる君と 10/12 (金) 22:00 〜 23:09 TBSテレビ

7 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 10/11 (木) 1:35 〜 2:05 TOKYO MX

8 日曜劇場 下町ロケット 10/14 (日) 21:00 〜 22:19 TBSテレビ

9 東京喰種トーキョーグール 10/9 (火) 23:00 〜 23:30 TOKYO MX

10 黄昏流星群 〜人生折り返し、恋をした〜 10/11 (木) 22:00 〜 23:09 フジテレビ


ドラマ「けもなれ」ですが、放送一日前にも関わらず、第1位です。


逆に心配なのが、有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」です。


放送日当日に4位は苦しいです。


先生と生徒の禁断の愛を描いた作品と言うこともあり、放送前に視聴者の好き嫌いがはっきりする作品かなと思います。


では、ガッキーの主演ドラマの視聴率を振り返ります。


TBS局ドラマ「空飛ぶ広報室」12.7%

日本テレビ「掟上今日子の備忘録」9.8%

TBS局ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 14.6%


「掟上今日子の備忘録」は、前年ながら2桁いきませんでしたが、本当に良い作品です。


最終回では、一番涙が出てきた作品だったかもしれません。


次に、日本テレビ水曜22時枠のここ1年間の視聴率です。


2017年10〜12月期 奥様は、取り扱い注意 綾瀬はるか 12.7%

2018年01〜03月期 anone 6.2% 広瀬すず

2018年04〜06月期 正義のセ 9.8% 吉高由里子

2018年07〜09月期 高嶺の花 9.5% 主演 石原さとみ


この時間帯の放送枠は、過去安定していましたが、神話になりそうです。


ここ最近は、平均視聴率2桁に届いていません。


けもなれに復活を期待したいです。


この様な状況の中、ドラマ「獣になれない私たち」1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、11.5%でした。

 

ドラマ「獣になれない私たち」1話視聴後の感想!晶の反撃に期待!

 

私がこのドラマを視聴した後の一声ですが、



上野!松任谷!クズ、会社辞めろ!

 

 

IMG_2045.jpg

 

 

IMG_2049.jpg

それだけ、腹立たしい光景を見ました。


もちろん九十九も腹立たしいですが、それを越えました。

 

IMG_2042.jpg

 

IMG_2043.jpg

 

案外、怒られているガッキーもキュートですね。


上野や松任谷仕事もできない。


遊んでばっかで、食ってばっか。


このドラマですが、本当に共感できる人が誰もいないです。


よく、晶も辞めずにこのツクモ・クリエイトなんちゃら会社で働いているなと思います。


と言うか、なんでこの会社に入ったのと言う感じです。


なんで、九十九は晶を大切に扱えないのでしょうか?


そこは、晶にも問題ありなのか?


個人の問題もありますが、逆に、社員が育つのを阻害している感じですね。


特に、上野なんてもう来週から登場して欲しくないです。


見るのもうんざりです。


演じている犬飼君が悪いわけではありません。


無気力感が終わっています。


黒木華さんこんな役引き受けないでください。

 

IMG_2048.jpg

見るに堪えない光景!


なぜ、こんなヒモ女を京谷が面倒を見ているのでしょうか?


晶に対して本当に失礼です。


このヒモ女ではなく、京谷に腹が立ってきました。


最後の晶の土下座は、本日のドラマのトドメでした。

 

IMG_2057.jpg


義母と娘のブルースの亜希子さんの土下座は、面白かったが、この土下座は本当に酷でした。


それに、クライアントの男も本当にキモかったです。


ガッキーに触るなと叫びたかった。

 

IMG_2059.jpg

 

なんだか、視聴者が獣になりそうなドラマですね。

 

 

IMG_2060.jpg

 

ガッキーがボロボロでかわいそう(涙)

 


最悪な日を過ごした晶は、危うく電車の方へ引き込まれそうになりました。

 

IMG_2064.jpg

 

IMG_2065.jpg

ここで、松田龍平さん演じる根本の登場ではないのか?


電車に飛び込みそうになる晶を助けるシーンではないのか?


何やってるの?根本!!


それにしても、晶ですが両親との辛い過去もあり、我慢強く泣きませんね。


ガッキーの泣きのシーンが何回も見られると思ったのですが、全くのゼロ!


この晶と言う女性は、心の芯は強い女性なのか?


根本が、登場したシーンがこのシーンでした。

 

IMG_2069.jpg

遅すぎるし、本当にキモいです。


マタニティブルー、マリッジブルーなどアホみたいなことを晶に聞いていました。


晶は、こんな人と今後本当に恋をしていくのでしょうか?

 

IMG_2073.jpg


正直、鳥肌が立ってきました。


ガッキーに対して、笑顔がキモいって


許せません。


恋をするのは、この二人でOKです。

 

IMG_2047.jpg

皆さんの感想でもありましたが、仕事帰りに見るドラマとしては疲れますね。


しかしながら、最後に晶に何かスイッチが入りました。

 

IMG_2074.jpg

 

IMG_2076.jpg

ガッキーですが、ちょっと声が細いですね。


カッコは良かったのですが、改善提案書を九十九に突き付ける時が非常に弱かったです。


ガッキーの演技の評価については、ちょっとぎこちなさが目立った感じです。


笑顔もぎこちないので、可愛さも半減した感じです。


会社に対しての晶の反撃が、始まるのでしょうか?


このまま行っては、本当にストレスだけたまるドラマになってしまいます。


なんだか、2話以降では獣の気配が感じられます。


 

スポンサードリンク


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM