スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

精霊の守り人シーズン3 最終章1話の視聴率


綾瀬はるかさん主演ドラマ「精霊の守り人シーズン が11/25から放送されました。


現在、綾瀬はるかさん主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の視聴率が絶好調!!


第8話までの平均視聴率が12.3%と絶好調です。


この勢いのまま「精霊の守り人シーズン3」の視聴率も高視聴率を狙いたいのですが、シーズン2までの視聴率を見ると厳しい状況が続いています。


以下が、シーズン1の視聴率です。


第1話 11.7%

第2話 10.3%

第3話 7.1%

第4話 7.4%

平均視聴率9.1%

続いてシーズン2の視聴率は以下の通りです。

第1話 8.2%

第2話 8.1%

第3話 6.8%

第4話 6.5%

第5話 7.4%

第6話 6.3%

第7話 6.7%

第8話 6.6%

第9話 6.0%
 

平均視聴率7.0%


シーズン2に至っては、最終回が最低視聴率となってしまいました。


綾瀬はるかさんが、主演と言うこともあり相当期待された作品ですが、残念な結果に終わっています。


NHKの作品ですので、民法のドラマと違って、予算もある程度自由に使えますし、映像技術も高い水準だと思います。


私が楽しみにしているのは、チャグムが率いるカンバル王国とロタ王国の同盟軍VSタルッシュ軍の戦闘シーンです。


公式ページでのイメージ画像を見ましたが、それだけでも迫力が伝わってきます。


精霊の守り人3最終章は、かなり期待出来るのではと思います。


では、本日の録画率ランキングを確認し、精霊の守り人シーズン3の視聴者の関心度をチェックしてみましょう。


1 ものスタ サンデー 11/26 (日) 4:15 〜 5:20 テレビ東京

2 ブラタモリ #91 室蘭 11/25 (土) 19:30 〜 20:15 NHK総合

3 日テレポシュレ この秋おススメ!ヒット商品ランキング120分SP 11/25 (土) 3:14 〜 5:14 日本テレビ

4 ラグビー 日本代表×フランス代表 11/26 (日) 4:45 〜 7:00日本テレビ

5 テレメンタリー2017 北朝鮮 27年の映像記録 11/26 (日) 4:30 〜 5:00 テレビ朝日

6 TBSニュースバード 11/26 (日) 4:00 〜 5:00 TBSテレビ

7 一夜づけ 11/26 (日) 3:05 〜 3:15 テレビ東京

8 イッピン選 仏師の技で 11/26 (日) 4:30 〜 5:00 NHK総合

9 闇芝居 11/27 (月) 3:05 〜 3:10 テレビ東京

10 大河ファンタジー 精霊の守り人最終章 11/25 (土) 21:00 〜 22:00 NHK総合


なんと、驚きの10位と言う結果です。


軒並み明日以降の番組よりもランキングが下回っています。


視聴率も厳しい結果が予想されます。


この様な状況の中、精霊の守り人シーズン3の1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、残念ながら、6.0%でした。


 

精霊の守り人シーズン3 最終章1話の感想!カンバル王国との同盟どうなる?

 

シーズン2では、チャグムとバルサのストーリーが別々に展開されていました。


最終回で、チャグムがピンチの時にバルサが現れた時には、私は涙ぐんでこのシーンを見た記憶があります。


私は、精霊の守り人の原作である天と地の守り人のカンバル王国偏と新ヨゴ皇国編を一読いたしました。


この記事では、あらすじ程度にストーリーの内容に触れたいと思います。


原作小説では、カンバル王国とロタ王国が同盟を結ぶまでは、バルサとチャグムは共に行動しますが、後半のストーリーのチャグムが率いるカンバル王国とロタ王国の同盟軍VSタルッシュ軍との戦いからは、チャグムとバルサは、シーズン2と同様に別行動でストーリーが展開されます。


つまり、バルサは両国の戦いには参戦しません。


これは、私にとってもチョッとショッキングな出来事でした。


戦場でこそバルサの強さが発揮されると思っていたからです。


そういう思いで、本日放送のドラマを視聴したのですが、大筋の流れは同じとしても原作小説と異なる箇所や、肉付けされた箇所がありました。


第1話は、前半部を視聴した時には、今までを振り返る程度で、アクションシーンは無いのかなと思っていましたが、ラストでバルサとカームの戦闘シーンが見られました。


バルサが頭を素早く下げて、カームが振りぬいた短槍をギリギリでかわすシーンなど、緊迫感がありました。


結果は、バルサの圧勝でしたね。


ジグロのことを侮辱されたのも相まってか、バルサも本気でした。


綾瀬はるかさんは、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」でもアクションシーンを見せていますが、精霊の守り人では、生死を分ける戦いなので戦闘シーンでの緊張感がハンパないです。


カグロが王の槍になった理由が明らかになりました。


カグロは、カンバル王にバルサとチャグム皇太子の存在を知らせました。


この様な状況で、カンバル王国とロタ王国の同盟の仲介役をチャグムが果たすことが本当に出来るのでしょうか?


しかもバルサは、一度カンバル王の暗殺を試みた人物です。


果たして、どういうストーリーの展開になるのか楽しみです。


第2話のストイーリーでは、ジグロとバルサの父である上地雄輔さん演じるカルナとの友情やジグロがバルサを連れて逃げた本当の理由、カンバル王国の奥深く潜んでいる陰謀などが明らかになるようです。


そもそも、原作小説の天と地の守り人では、バルサの父カルナとジグロとの関係は何も語られていませんでした。


随分と原作小説を掘り下げて丁寧に練られた脚本だなと思いました。


カンバル王国とロタ王国の同盟では、カンバル王の息子であるラダールが鍵となるのですが、本日放送を視聴した感じでは、弱々しくて期待薄な感じに見えました。


誰が、カンバル王国とロタ王国の同盟の鍵を握っているのか?


全く読めない状況になってきました。


では、他の視聴者の感想もご紹介します。

 

 

スポンサードリンク


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM