スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

綾瀬はるかさん主演ドラマ「精霊の守り人シーズン3 が11/25から放送されます。


シーズン2のラストでは、チャングムとバルサがカンバル王国を目指して、再び一緒に旅をすることになりました。


二人の旅の目的は、ロタ王国とカンバル王国と同盟を結び新ヨゴ国に援軍を送ることでした。


このロタ王国とカンバル王国の同盟ですが、チャグムはカームの計らいによりカンバルのラダール王の前で、ロタ王国のイーハン王子からの親書を読み上げました。


全ては、タルッシュ軍から北の大地を守るため、ラダール王は全カンバル軍の半数の一万五千もの兵をロタ王国のイーハン王子の元へ送りました。


そして、イーハン王子はサンガル王国に五万の兵を送り、サンガル半島に上陸しているタルッシュ兵たちが、これ以上新ヨゴ国に侵入しないように防ぎ、チャグムには一万五千もの兵を与え、カンバルとロタ王国の両軍で混成軍をつくり、新ヨゴ国へ向かいました。


この時、タルッシュ軍の三万もの兵が新ヨゴ国に侵攻していた。


ロタとカンバルの混成軍は、陸と海の両側からタルッシュの補給線と後続部隊を遮断していた。


残るは、新ヨゴ国に侵攻しているタルッシュの軍勢を打ち破ることが出来れば、ラウル王子が北への侵攻を見直すと考えていた。


そして、チャグムが率いるロタとカンバルの混成軍は、タルッシュ軍を後方から攻め、ヤズノ砦の新ヨゴ国の守備兵たちと共に挟み撃ちすることで、敗走へと追い込みました。


タルッシュ軍は、この戦いで約二万人のうち一万五千の兵力を失いました。


チャグムはこの戦いの後、ロタ王国とカンバル王国の騎兵を連れて都へと向かいました。


そして、チャグムが都へ生還したが、帝は喜びの色を全く見せずにひややかな顔をしていました。


チャグムは、父である帝に帰還した旨を伝えた。


しかし、帝は血がついている衣類を着ているチャグムに対して、「清浄なる宮に、そのような穢れを持ち込むとは」と言った。


これに対して、チャグムは「私は、穢れた人殺しです。清らかな王子をよそおうつもりなど、毛頭ありません。」と言った。


これを聞いた帝の顔は、青ざめ「そなたは、わたしに何を望んでいるのだ」と言った。


チャグムは、「私が望むことは、この国を救ってほしい、それだけです」と言った。


そして、帝に別の一万人のタルッシュ兵が、東側から近づいていること、青霧山脈万年雪がとけ、支流からあつまる青弓川の水かさは、すさまじい勢いで増え大洪水が発生することを告げ、都の人々を一刻も早く高台に避難させるように頼んだ。


それを訊いた帝は、「そなたは、そなたの道を行くがいい」と言った。


また、「わたしは、異国の兵に守られるつもりはない、全ての兵を連れていくがよい」と言った。


チャグムは、膝をつき、両手をついて額を床につけ、「父上、おさらば!」と言った。


帝は、みなに宮から去るように命じました。


そして、チャグムたちは避難民を引き連れて、西の鳥影の丘を目指した。


チャグムは、ヤズノ砦のでのタルッシュ軍との戦いで、かなり深い刀傷を負っていた。


そのため、チャグムは治療に専念することになり、深い眠りに入った。


東から新たにやってくるタルッシュ軍は都まで、半日にというところまで軍を進めていた。


そこで星読みであるシュガが、タルッシュ軍を月ノ野丘陵の南側の野原に誘い込む策略を提案した。


タルッシュは平地戦が得意であるが、この場所は一見して草地に見えるが、青弓川から水を引く堰をあければ、あっという間に泥地にかえることができる。


タルッシュ兵をこの場所へ誘い込む役として、シュガはタルッシュに内通しているカリョウを指名した。


シュガの策略通りに事が進み、タルッシュ軍との死闘が始まったが、青弓川の水が盛り上がっているのを見てシュガは、退却の鏑矢を放つように兵士に指示を出した。


そして、ロタ、カンバル、新ヨゴ軍は、東側の丘に退却した。


タルッシュ兵も退却を始めたが、時すでに遅く、戦場は青弓川からあふれ出た水により泥流にのまれた。


それを見た丘陵の裾野にいた新ヨゴの弓兵たちが、泥流に足を取られているタルッシュ兵の頭上に屋を一斉に放った。


この日生き残ったタルッシュ兵は、わずか三千だった。


チャグムは、この知らせを床の中で聞いた。


父は、都と共に濁流に流され死んでしまった。


タルッシュ軍は敗北して、戦が終わった。


都が流されてからふた月、初夏の空のもとで新たな都の建設がはじまった。


チャグムは、星読み達が判定した都の南にある小河路街の西側の平野に、新たな都をつくることに決めた。


ラウル王子との和睦の交渉もはじまっていた。


以上が、新ヨゴ国の行く末になります。


圧倒的な兵力を持っていたタルッシュ兵も新ヨゴ、ロタ、カンバルの同盟軍に対して敗北しました。


ラウル王子から停戦の申し入れがあり和睦に向けて動き出しました。


南の国タルッシュ帝国では、ラウル王子が皇帝に即位しました。


ラウル王子は、ヒュウゴの話に耳を傾け、本当に民が満足する国づくりをはじめました。


最後は、南北の国が平和に向けて動き出しました。


バルサとチャグムですが、残念ながらカンバルで別れてからは、一度として会うことが無かったです。


バルサが迎えた精霊の守り人での最後については、別記事でネタバレしたいと思います。

 

スポンサードリンク


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM