スマホ版へ変更

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

黒島結菜さん主演ドラマ「アシガール」1話が9/23に放送されます。


脚力だけがとりえの女子高生である速川唯が、戦国時代にタイムスリップして、戦国大名である羽木家の若君様に一目ぼれ。


しかし、タイムスリップした時代では、唯は男に間違えられて唯之助と名乗ることに・・・。


唯之助は、一目ぼれした若君様に近づこうとして、足軽となるという全く考えられない話です。


そのため、黒島結菜さんは役作りのために前髪を切りそろえて、ボーイッシュなスタイルでドラマに出演しています。


タイムスリップの話では、最近映画化された信長協奏曲を思い出します。


私は、「アシガール」の原作漫画の一巻を読みましたがガチでラブストーリーのようですね。


とにかく、主人公の唯が若君様にデレデレです。


しかしながら、唯は男とし若君に近づこうとしますので、今までに見たことのないラブストーリーになりそうです。


若君が唯之介を女と知った時にいったいどういう反応を示すのか?


とても興味深いです。


原作漫画の1巻のあとがきを見ましたが、原作者の森本梢子さんは初めにこのストーリーの結末を決めたようです。


こういった異なる時代の男女の恋は切ないものが多いですが、森本さんが言うには全く新しい形の結末になるようです。


黒島結菜さんですが、タイムスリップを題材にしたドラマでは、時をかける少女に主演として登場していました。


この時も、かなりボーイッシュな女性を演じており、やはり髪型はショートカットでした。


その時感じた黒島さんの演技ですが、まだまだだなと言う感じでした。


その他の作品では、NHKドラマ「夏目漱石の妻」に出演していた彼女を見ました。


この時は、優しくて素直な女性を演じていました。


この時の役の方が、演技が上手だった漢字を覚えています。


黒島さんもまだまだ成長過程ですので、演技についてはあたたかく見守りたいですね。

 

アシガール1話の感想!黒島結菜の演技の評価は?


アシガール1話を視聴しましたが、タイムマシーンで移動する時がとても陳腐でした。


もう少し発光するなり、あったほうが良かった気がしました。


しかも、タイムマシーンの起動装置がおもちゃの様な短剣とは、ちょっと寂しかったです。


もう少し、演出どうにかならなかったかなと思います。


黒島結菜さんですが、本当に前初パッツンで、しかも小麦肌で男の子の雰囲気はとても出ていました。


戦という舞台でのラブコメって成立するのでしょうか?


しかしながら、馬に乗って、若君の背後からのバックハグしている時の唯の表情が完全に乙女で可愛かったと思います。


また、彼女がバンダナを頭に巻きますが、こちらもとても似合っていて可愛い印象でした。


本日放送した中で、原作漫画との違いですが、ともさかりえさん演じる吉乃に女性であることが早くもバレてしまったことです。


ドラマの最初のシーンで、若君が隊の前線に馬を走らせ、それを唯之助が追いかけていました。


敵は、火縄銃をガンガン撃っていました。


この若君と唯之助は生き残れるのでしょうか?


この時、初めて唯之助に名前を覚えてもらうようですが、まだ二人の恋すら始まってないようですね。


二人は、生き残ると思うのですが、手段が今のところ見当たりません。


若君と男女の関係になる日は来るのでしょうか?


今の感じですと、この恋は叶わぬ恋だと思います。


しかし、唯の恋を応援したくなりました。


では、他の視聴者の感想をご紹介します。

 

 

やはり、私と同じようにタイムスリップのシーンは寂しかったと言うコメントがありました。


圧倒的に多かったのは、主演の黒島結菜さんが可愛かったと言うコメントでいた。


黒島結菜さんの年齢ですが、既に二十歳なんですね。


ぜんぜん、女子高生役いけますね。


まだ数年は大丈夫そうです。

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • 19:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
アシガ−ル観てます。沖縄には美しい方が本当に多いですね。。ワイモバの前身のをWILLCOM沖縄のキャンガルか何かが業界入りの切っ掛けっでしたと記憶。黒島結菜さんの映画〜【映画】 流れ星が消えないうちに、波瑠さん主演の妹役でしたが、これからの時期にピタリの泣けて切ない物悲しさもありながら、みずみずしくもあり、ムズキュンもありの佳作と思いました。
  • ヒット祈願者
  • 2017/10/26 18:39





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 桐谷美玲主演ドラマ「スミカスミレ」最終回の視聴率と感想!亜理紗の「めっ」がカワイイと話題に!
    hiro4jp
  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM