スマホ版へ変更

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

綾瀬はるかさん主演ドラマ「精霊の守り人シーズン2 悲しき破壊神 災いの子」第1話が1/21に放送されました。


シーズン1の最後に中村獅童さん演じるカンバル王国の君主ログザムに飛具を投げつけた場面で終わってしまいました。


その後、暗殺は成功したのか?失敗に終わったのか?バルサの行方はどうなったのか気になっていました。


シーズン1の放送は、4話で完結してしまったのに対して、今回の放送では連続9回の放送となります。


放送期間が長いということもあり、じっくり視聴できそうです。


では、前回シーズン1の視聴率を見てみましょう。


第1話 11.7%

第2話 10.3%

第3話 7.1%

第4話 7.4%


残念ながら、視聴率は芳しくない状況です。


第2話までは、視聴率が10%台でしたが、第3,4話では7%台に落ち込んでしまいました。


では、視聴者が少ないのかというとどうやらそうではないようです。


本日発表の録画率ランキングを見てみましょう。


1 ブラタモリ 1/21 (土) 19:30 〜 20:15 NHK総合


2 大河ファンタジー精霊の守り人II 悲しき破壊神 災いの子 1/21 (土) 21:00 〜 22:00 NHK総合


3 視覚探偵 日暮旅人 1/22 (日) 22:00 〜 23:25 日本テレビ


4 スーパーサラリーマン左江内氏 1/21 (土) 21:00 〜 21:54 日本テレビ


5 日曜劇場 A LIFE〜愛しき人〜 1/22 (日) 21:00 〜 22:09 TBSテレビ


6 アニメ 3月のライオン 第14話 1/21 (土) 23:10 〜 23:35 NHK総合


7 渡辺篤史の建もの探訪 1/21 (土) 5:00 〜 5:25 テレビ朝日


8 亜人ちゃんは語りたい 1/22 (日) 0:00 〜 0:30 TOKYO MX


9 BanG Dream! 1/21 (土) 22:30 〜 23:00 TOKYO MX


10 池上彰のトランプ大統領でニッポンはどうなるSP!? 1/22 (日) 19:54 〜 21:48 テレビ東京


出典:Gガイド.テレビ王国予約ランキング


精霊の守り人シーズン2は、第1位のプラタモリに続いて、第2位です。


裏番組では、スーパーサラリーマン左江内氏が第4位という結果となっています。


スーパーサラリーマン左江内氏ですが、第1話で12.9%と高視聴率を獲得しています。


視聴者からは、面白かった意見が多数見られました。


しかし、録画率からは、「精霊の守り人シーズン2」の方が一歩リードしていると考えられます。


ドラマ「精霊の守り人シーズン2」第1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、8.2%でした。


なお、再放送は土曜日の午後4時半からとなります。

 

ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の感想!綾瀬はるか演技の評価は?

 

シーズン1の最後で気になったカンバル王国の君主ログザムの暗殺ですが、どうやら未遂に終わったようです。


ジグロの敵を討つことが出来なかったようですね。


その後、バルサは身を隠したようです。


暖かい目でチャングムを見守っていましたが、最後の飛具を放つバルサの目は暗殺者の目でした。


これが、未遂で終わったことを安心していいのか?残念な気持ちなのか?複雑な心境です。


このシーズン2では、巨大帝国タルッシュ帝国との戦いが終盤始まりそうです。


新ヨゴ国は、果たして自国を守ることが出来るのでしょうか・・・。


戦いも壮大にになりそうです。


そんな中でのバルサの役割は何なんでしょうか?


アスラを守ることなのか?


再びチャングムを守ることなのか?


それにしても、破壊神を召喚する異能の持ち主アスラの力は、純情じゃないですね。


シーズン1でチャングムに宿っていた水の精霊の力を遥かに凌ぐ力をもっていそうです。


怖いのが、アスラは人を殺すことを悪いとは思ってないようです。


アスラは、今後バルサと触れ合うことにより心の変化が現れ、破壊神を封じ込めることが出来るのでしょうか?


本日は、バルサと真木よう子さん演じるシハナとのアクションシーンにシーズン1を超えたスピードを感じました。


バルサの強さも以前よりもはるかに増したような気がします。


綾瀬はるかさんの短槍を操る姿も凛々しさが増してきました。


ただし、アクションシーンはこれのみであり、ちょっと物足りなかったです。


初回は、人物の紹介と言った感じですかね。


当面は、アスラを守ろうとするバルサと呪術師シハナとの戦いが激しさを増しそうです。


アクションについては、来週以降に期待します。


 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • 00:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
綾瀬はるかの演技が際立つ。それ以上に大道具 小道具さんの凄さが見ごたえある・
  • yama hisashi
  • 2017/01/29 18:16





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 桐谷美玲主演ドラマ「スミカスミレ」最終回の視聴率と感想!亜理紗の「めっ」がカワイイと話題に!
    hiro4jp
  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM