スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

新垣結衣さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第7話が11月22日に放送されました。


第7話本当に面白かったです。


今週のこの面白さはなんだったのか、先週放送の第6話が神回と言われていますが、むしろ今週7話ではないでしょうか。


平匡(ひらまさ)さんはあのキスについてみくりが起こっているのではないかと全くの勘違い。


みくりは、「あのキスは一体なんだったのか?愛情からなのか?」知りたかったのではないでしょうか?


二人の考えが一向に交わらないムズムズ感!


ムズムズ感がピークに達したのが、隣の部屋同士のメール交換でした。


みくりの「あのキスは一体なんだったのか?」の問いに対して、平匡(ひらまさ)さんは2時間以上も返事が出来ませんでしたよね。


しかも、帰ってきた返事が、「すいません。無かったことにしてください。」とみくりの望むものとは全く異なる謝罪メール。


最後は、平匡(ひらまさ)さんから「今後もよろしくお願いします」と言うみくりも「何を?」というような曖昧なメールでした。


みくりは、このメールに対して「こちらこそよろしくお願いします、末永く」と打ち返しました。


この二人のムズムズ感半端なかったです。


どちらかが、ムズムズに耐えられなくなり、隣の部屋の戸を開けるのではないかと思っていましたが、最後まで戸は開くことはありませんでした。


そして、なんだか二人は満足したように満月を眺めていました。


恐ろしいムズムズ感の後に、二人のキスシーンがありました。


このドラマに胸キュンしてしまうポイントですね。


しかしながら、最後にみくりは「平匡さんがしたいならいいですよ」とかなり先走ったことを言ってしまいました。


みくりは、穴があったら地球の反対側まで行きたいとして後悔していました。


平匡(ひらまさ)さんは、見るからにいっぱいいっぱいで、みくりの手に自分の手を重ねキスをしたのに、次の段階へ一気に話が飛んでしまいました。


みくりは、平匡(ひらまさ)さんから軽蔑されたと思い相当ショックだったはずです。


原作漫画では、この後みくりは出過ぎたことをしてしまい、契約が解除されるのではと怯えてしまいます。


案の定、平匡(ひらまさ)さんからみくりに話があると言われました。


みくりは、この話し合いの場で出過ぎたことを言ってしまったことを謝罪します。



みくりは、契約解除ではないかとドキドキしますが、平匡(ひらまさ)さんからの話は、二人の関係について、末永く続けていくためにシステムを再構築したいという提案だった。


みくりは、嬉しくて平匡(ひらまさ)さんに抱き着きます。


その後みくりは、「平匡さんも私のこと好きだったらいいのになー」と言います。


平匡(ひらまさ)さんは「好きですよ」と言い、みくりにキスをしました。


原作では、第7話の後に3回目のキスが見れる予定となっていますが、どうやら第8話から早くも原作とは少しズレていく展開になりそうです。


それもそのはず、3回目のキスシーンの後は、原作ではベッドシーンが控えています。


野木さんこのシーン飛ばして、違う話をぶち込みましたね。


このベッドシーン私は好きなんです。


平匡さんの可愛さ全開です。


私の最終話のネタバレで書いていますが、みくりが平匡さんと距離をしばらくおこうと考えるのは、平匡さんから「二人の結婚」について話が出る時です。


この時は、みくりは「家庭に入ることにより給料がなくなり、今までのクオリティーが保てなくなるのでは」と考えます。


このことがキッカケとなり、みくりは実家ではなく、百合のところで一ヶ月という間お世話になるのですが、ドラマではもう少し先で、平匡さんからみくりへ結婚の話が出ると思います。9話もしくは最終話だと思います。


では、なぜみくりは平匡さんの家を出て行き、実家へ帰ってしまったのか。


平匡さんは、みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因で実家へ帰ってしまったと考えているようですが、この考えもきっと違うと思います。


みくりは、「平匡さんがしたいならいいですよ」と言ったことを後悔していました。


今回のネタバレは、予想になってしまいますが、みくりはお互いの関係について一度距離をおいて、考え直したいと思ったのではないでしょうか?


契約結婚が、二人にとって本当に良い形なのか?


原作では、平匡さんからこの言葉があるようですが、ドラマではみくりからなのでしょうか?


まさか、みくりの口からプロポーズの言葉があったりして・・・。


野木さんの脚本に期待しています。


野木さんの直近の脚本であるドラマ「重版出来!」では最終回前まで原作にほぼ従って話が進んでしました。


野木さんの脚本ですが、原作でまだ終わっていないストーリーを着地させるのが、すごく上手です。


あと残り、3話野木さんがこのドラマをどの様にして着地させるのか期待しています。


嬉しい知らせでは、第9話、最終回(第10話)は15分拡大放送になるようです。


最終回は、下町ロケットみたいに一時間拡大でもいいような気がします。


本日のエンディングで、恋ダンス第2弾が見られると思ったのですが、まだ放送前のようですね。


これだけの異常な人気ぶりなら、第2弾がでてもおかしくないですよね。


日野さん演じる藤井隆さんとやっさん演じる真野恵里菜さんも参加するようなので楽しみです。


最後に言いたいのは、先週も記事で書いたのですが、百合と風見の恋が全く進んでしません。


二人の関係を恋を深く描くためには、本当に来週あたりからストーリーを組まないと最終話には間に合いません。


野木さんの脚本に唯一注文を付けるとするならこの部分です。


風見さん演じる大谷亮平さんと百合演じる石田ゆり子さんのハグやキスシーンも見てみたいです。


よろしくお願いいたします。

 

 

スポンサードリンク


Comment
みくりが実家に帰った理由は、母のさくらが怪我をしたからだと思います。予告でさくらがみくりに話す所で後ろに松葉杖が見えます。原作とは順番が入れ替わっているんですね。また、テレビ誌にもそのような内容が書かれていました。
  • ako
  • 2016/11/24 11:31





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM