スマホ版へ変更

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


  • 2019.11.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

真木よう子さん主演ドラマせしるのもくろ1話が7/13に放送されました。


主演の真木よう子さんですが、このドラマの番宣に本気モードのようです。


自らのツイッターを6/28に開設!


フォロワーは1話放送日で12万人を越えています。


そして、驚きなのツイートに対して、リプライを送っているようです。


その件数は、一時間に60件を超えていると言われています。


しかしながら、フォロワーが10万人を超えてしまっている現状、返信を受けた方は超ラッキーと言った感じです。


しかも、ツイッターには真木よう子さんが自ら「見てください」と言って土下座をする動画まで投稿されています。


この動画は、2秒ほどの動画ですが、そのお願いの仕方に必死さが伺えます。


本人も、自らこれほど番宣を行なって、2桁いかなかったらどうしようという感じで、やってしまったことに対する不安ものぞかせているようです。


真木よう子さんが、番宣をしていて面白かったのが7/5放送のホンマでっかTVです。


この番宣には、今期フジテレビ放送のドラマのキャストが勢ぞろいしていました。


この放送後の話題のキーワードで、ガッキーがトレンド2位でしたが、その下には真木よう子さんもトレンドとして名を連ねていました。


それだけ、ホンマでっかTVでの真木ようこさんの存在は大きかったです。


この放送では、各番組の女優陣が、モテ仕草を披露していましたがブラマヨの小杉さんに膝げりをするなど、女優らしかなぬ行動で笑いを誘っていました。


私もこの場面が、一番面白かったと思います。


番宣に必死な真木よう子さんですが、最近では激やせぶりで話題になっています。


真木よう子さんが出演した最近のドラマでは、綾瀬はるかさん主演ドラマ「精霊の守り人II 悲しき破壊神」に出演されていました。


綾瀬はるかさん演じるバルサとは、敵対関係であるシハナという役を演じていましたが、超絶カッコよかったと思います。


アクションシーンが、とにかく早かったです。


その時、見た時とはまるで別人と言っていいほど今は痩せています。


このシハナ役をやった時が、肌も張っていた感じも受け一番良かったと思います。


今では、痩せすぎてしまってやつれて見えてしまいます。


しかしながら、真木よう子さんが目標に掲げる視聴率10%は、ちょっと厳しいと思います。


フジテレビの木曜10時枠のドラマですが、平均10%を越えたドラマを私はしりません。


では、ここ1年の同時間帯の初回視聴率と平均視聴率を見てみましょう。


【2017年04〜06月】

人は見た目が100パーセント

初回視聴率:9.5%

平均視聴率:6.4%

【2017年01〜03月】

嫌われる勇気

初回視聴率:8.1%

平均視聴率:6.5%

【2016年10〜12月】

Chef 〜三ツ星の給食〜

初回視聴率:8.0%

平均視聴率:7.1%

【2016年7〜9月】

営業部長 吉良奈津子

初回視聴率:10.1%

平均視聴率:7.1%


ここ1年の放送で、視聴率が10.2%を超えたのは、ドラマ「営業部長 吉良奈津子」初回視聴率だけです。


とても厳しい状況ですね。


そして、本日発表の録画率ランキングも見てみましょう。

 

1 遺留捜査 初回2時間SP 7/13 (木) 20:00 〜 21:48 テレビ朝日

2 セシルのもくろみ 7/13 (木) 22:00 〜 23:09フジテレビ

3 金曜ドラマ ハロー張りネズミ 7/14 (金) 22:00 〜 23:09 TBSテレビ

4 ブラタモリ 7/15 (土) 19:30 〜 20:15

5 異世界はスマートフォンとともに。 7/13 (木) 22:00 〜 22:30 TOKYO MX

6 ゲーマーズ! 7/13 (木) 23:30 〜 0:00 TOKYO MX

7 バチカン奇跡調査官 7/14 (金) 22:30 〜 23:00TOKYO MX

8 ドラマ10 ブランケット・キャッツ 7/14 (金) 22:00 〜 22:50 NHK総合

9 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON 7/17 (月) 21:00 〜 22:24 フジテレビ

10 第72回全米女子オープンゴルフ 第2日 7/15 (土) 3:25 〜 5:50 テレビ朝日

出典:Gガイド.テレビ王国予約ランキング


ドラマ「せしるのもくろみ」は2位です。


残念ながら、本日初回放送の「遺留捜査 初回2時間SP」には負けてしまいました。


この順位を良しと考えるか?悪いと考えるか?


私は、いつもこの録画率ランキングをチェックしていますが、この順位はまあまあだと思います。


潜在視聴者が多ければ、ドラマの評価しだいでは、今後視聴率アップも望めると思います。


この様な状況の中、せしるのもくろ1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、願いかなわず、5.1%でした。


このドラマでは、真木よう子さんの他に4人の女性が登場します。


浜口由華子役 吉瀬美智子


沖田江里役 伊藤歩


黒沢洵子役 板谷由夏


安永舞子役 長谷川京子


私は、この中で気になる女優さんは、吉瀬美智子さんです。


吉瀬美智子さん演じる浜口由華子ですが、主人公である奈央を最大のライバルであり、「ヴァニティ」のカバーモデルです。


吉瀬美智子さんですが、録画率ランキングで8位にランクインしているドラマ10 ブランケット・キャッツにも出演しています。


ブランケット・キャッツでは、獣医さんを演じています。


このドラマでは、獣医さんですのであまり衣装が変わり映えしません。


しかし、せしるのもくろみではモデル役なので、吉瀬さんの美を引き出す衣裳をまとった姿が見えそうです。


では、放送後の視聴者の意見をまとめてみました。


まずは、ドラマに対する評価です。

 

 

 

主婦の方からかなり、好感度を得そうなドラマですね。

 


続いて、真木よう子さんに対する演技の評価です。

 

 

 

 

真木よう子さんに対する演技の評価ですが、今のところ良し悪しは二分されています。


真木よう子さん演じる奈央ですが、正直ダサいです。


真木さんもダサさを出そうと思って、頑張てていますがそこがわざとらしく見ててしまっているようですね。


もちろん、1話の演技について高評価している方もいます。


驚きだったのは、私がチェックしたツイートに対しても、感謝のツイートがリプライされていました。


最後に真木よう子さんの決意のツイートです。

 

 

 

こんなリアルタイムで視聴者に感謝の気持ちを伝えるなんて、まさに神対応ですね。


明日5時起きとか大変ですね。


体を壊さず、頑張ってください。

 

スポンサードリンク


1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 桐谷美玲主演ドラマ「スミカスミレ」最終回の視聴率と感想!亜理紗の「めっ」がカワイイと話題に!
    hiro4jp
  • 二つの祖国ドラマ感想と視聴率【後編】ケンはなぜ死を選んだのか?結末は?
    違います…
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして2
  • みかづきドラマ感想と視聴率!原作との違いは?高橋一生×永作博美 演技の評価は?
    はじめまして
  • ラストチャンス感想と視聴率!ドラマの評価や中村トオルの演技は?
    ふじ
  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM