スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

志田未来さん主演ドラマ「ウツボカズラの夢」最終回8話が9/30に放送されました。


ウツボカズラな女は誰なのか?


最終回を視聴して、祖母の久子であることがわかりました。


久子は自分の世話を一生してくれる人物をウツボカズラのように待っていたのですね。


久子、隆平、雄太郎、尚子に囲まれての志田未来さん演じる未芙由ですが、とても凄みを感じました。


未芙由の今までの心の声を全て言い放った感じでしたね。


「私だけを責めるんですか、私が来た時には、既に鹿島田家は壊れていた」ごもっともな言い分です。


このシーンですが、原作小説にはありません。


そもそも、原作小説では雄太郎が尚子に未芙由と男女の関係があったことや尚子と吉岡の不倫のことを一切話しませんので、こんな修羅場のシーンはありません。


雄太郎は、結婚について未芙由に腰を折って、「よろしくお願いします」と言うだけです。


尚子は、未芙由に対して憎しみをあらわにしましたが、吉岡と出会い鹿島田家から出る決意をすることができました。


不倫夫や手厳しい祖母と一生共に暮らすのであれば、やっぱり尚子は幸せをつかんだのかなと思います。


結婚式場で、再び尚子と未芙由が対面して、尚子が「全然羨ましいとは思わない」と言ったのが印象的でした。


「たいへんね、未芙由の選んだ道」と言う言葉に何を思ったのか未芙由は「尚子おばさん、幸せですか?」と訊きました。


尚子は、迷うことなく「幸せよ」と答えましたね。


未芙由は、今の段階ではやっと両足で立てるようになっただけです。


現実には、久子の介護を続けていかなければなりません。


未芙由の次のステージは、尚子のように本当に幸せになることです。


そのことが、最後の尚子と未芙由の会話に現れていたと思います。


そして、未芙由が最後に


「私は、何が欲しいかを知っている」


「私は、何があっても立ち止まらない」


と言っていました。


彼女の決意の現れだと思います。


未芙由は、自分の居場所を確保するために、毎日を必死で生き抜くことにより、本当に成長しましたね。


未芙由は、悪女なのか?


彼女の言葉には説得力があり、悪女とは呼べません。


むしろ、応援したくなりますね。


では、ドラマ「ウツボカズラの夢」最終回を視聴した方のコメントをご紹介します。

 

 


志田未来さんの演技について、大絶賛ですね。


演技が上手過ぎて怖いぐらいです。


ザテレビジョンのドラマアカデミー賞では、この作品もノミネートされていますが最終回が少し他のドラマに比べて遅すぎました。


私も既に投票を終えています。


私は、主演女優賞に「過保護のカホコ」の高畑充希さんに投票を入れましたが、この最終回を見終わた後なら、高畑充希さんか志田未来さんのどちらに投票しようか相当悩んだはずです。


この二人の女優さんですが、演技力では抜きに出ていると思います。


ドラマ「ウツボカズラの夢」最終回8話の視聴率は、3.3%でした。


4%台の視聴率は、硬いかなと思っていましたが残念な結果でした。

 

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM