スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!
 

あいの結婚相談所3話の視聴率と感想!


あいの結婚相談所3話の視聴率ですが、残念ながら3.3%と低迷しています。


私的には、1話完結もので結構面白いと思うのですが、今一歩受け入れられていないようです。


そろそろ、深夜枠と言っても言い訳が出来ない数字まで来てしまいました。


実際に、視聴した方の感想も面白いと言う意見が多いです。


本日の相談者は、内山理名さん演じる毒舌を吐きまくるお騒がせ女優小津祥子でした。

 

IMG_8249.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

前回の2回と比較しても、結婚を成立させるためには、難度がとても高い人物でした。


結婚相手の条件が、「自分がアイドルだったことを知らない人」、「子供が嫌いな人だ」でした。


今回もまた、藍野の奇妙な能力により選ばれたのが、金井勇太さん演じる奈良一雄でした。

 

IMG_8256.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

最初に、奈良一雄を見た時はうさん臭さが漂っていました。


やたらと笑顔を作っていましたし、「子供が嫌い?」というのも何とも不思議な感じでした。

 

IMG_8282.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

しかしながら、最後にはコンサルティングの一環として恵まれない子供を支援しているとか考えられませんでした。


まさか、自分の憧れだった女優高田絵里と子供を支援するNGOを立ち上げているとは・・・。


奈良と高田絵里、祥子の鉢合わせからこんな展開になろうとは、誰も予想できなかったと思います。


予想できるのは、この結婚相談所は成約率100%ということですね。


また、入会金を母親が払っているとは思いませんでした。

 

IMG_8301.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

内山理名さん演じる祥子を施設に預けるときの母親の顔は、悲しいと言う表情が全くありませんでした。


それよりも、新しい男との生活を楽しんでいるような感じでした。


あの母親が、施設まで娘をたびたび見に来ていたとは、信じがたいです。


騙された感がありました。


しかしながら、母親に捨てられる前の祥子と母親の間にどんな関係性があったのか全く分かりません。


祥子は、憎しみの中にも愛が会ったことを伝えたかったと言っていました。


そして、新しい結婚相手の条件として、「私のことを知っている人」、「子供が大好きな人」と言っていました。


「子供に愛される親になりたい」上手く最後もまとまっていた気がします。


内山理名さんですが、最近気が強い女性を演じていることが多いですが、最後は好感度が持てた気がします。


そして、ついに謎の美女である中村アンさん演じる麗美が登場しました。

 

IMG_8308.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

藍野とどんな関係があるのでしょうか?


藍野VS麗美とても楽しみです。


本日のシスターも可愛かったです。


それにしてもシスターエリザベスは、すぐに感情的になってしまいますね。

 

IMG_8259.jpg

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

 

IMG_8302.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/aino_cu/1609/

ネットでは、人の上辺だけ見て感情的になるシスターに対して批判的な意見もあります。


しかしながら、そんなシスターが可愛いと言う意見も多いです。


私は、断然後者です。


それにしても、シスターが結婚相談所で働いている理由がまだ明かされていないのは、なぜでしょうか?


大それた理由があるのでしょうか?


気になります。

 

 

あいの結婚相談所2話の視聴率と感想!


山崎育三郎さん主演ドラマあいの結婚相談所の2話が8/4に放送されました。


1話の視聴率は、5.1%でしたが、残念ながら2話の視聴率は3.6%と大幅に視聴率を落としてしまいました。


山崎育三郎さんが主演と言うこともあり、ミュージカル色を多く取り入れたドラマ作品ですが、ちょっと多すぎかなと思っていました。


2話でもこのミュージカル色の部分は、もうこのドラマの代名詞であり、削ることができない部分なのだと理解しました。

 

IMG_7668.jpg


最後に二人が結ばれるシーンですが、藍野とシスターと結ばれたカップル4人で踊りだすシーンもお約束になりそうです。

 

IMG_7790.jpg


こんな陽気でテンションの高いダンスは、正直見たことがないです。


高梨さん演じるシスターですが、正直うるさいと言う意見もありますが、前クールの「恋がヘタでも生きています」の美沙に比べたら、おとなしい方ですよ。


すぐに依頼者に惚れてしまい、デレデレしているシスターが可愛いです。

 

IMG_7730.jpg

 

 

IMG_7740.jpg

 

 

IMG_7748.jpg



また、シスターが私服などご法度と言う意見もありましたが、シスターの時の修道服とのギャップを上手く使って、高梨さんの魅力を引き出していると思います。

 

IMG_7738.jpg


巻き髪も良く似合ってますね。

 

IMG_7739.jpg


高梨臨さんは、男っぽさをもつ女性を演じることが多いので、私の中では新境地であると考えています。


2話では、柏原収史さん演じる奥崎にパンチを喰らわしたシーンが、本当に鮮やかでした。

 

IMG_7767.jpg


2話で藍野が釈由美子さん演じる有希に紹介したのは、2年間も有希のストーカー行為を続けていた奥崎でした。


しかしながら、この黒崎と言う男は、悪く言えばストーカーですが、良く言うならボディーガードでしたね。


藍野が、紹介者を選んでいる時のシーンが、なんとも不気味です。

 

IMG_7674.jpg


どう考えても地球外生物ですね。


こんな、ふざけた選び方でよくその人物の裏側まで理解しているなと思います。


しかしながら、有希に新しい男性を紹介する時に、奥崎のプロフィールも忍ばせておくとは、味な計らいもできる人物なんですね。

 

IMG_7784.jpg


入会金200万ということですが、こんなに自分と相性がピッタリな異性を紹介してもらえるなら、本当に安いと思います。

 

 


 

あいの結婚相談所1話の視聴率と感想!

 

山崎育三郎さん主演ドラマあいの結婚相談所の1話が7/28に放送されます。



このドラマでヒロインを演じる高梨さん目当てでドラマを見ようと決意しました。


高梨さんは、前クールでは「恋がヘタでも生きています」に出演!


恋愛については、今まで付き合った彼氏とはたったの2ヵ月しか続かないという超恋ヘタの主人公を好演していました。


この時の高梨さんが、演じていた美沙ですが、とにかく気が強い女性を演じていました。


うるさいと言っても大げさではありません。


不機嫌な果実でも親友の友達の旦那と不倫関係にある女性を演じていました。


ちょっと、癖のある役が多いですね。


高梨さんの本当の性格は、天然でおっとりした性格です。


ぬいぐるみがないとねむれないとういほどのぬいぐるみ好きで、趣味も将棋という間違ったら不思議ちゃんと言った感じではないでしょうか?


今回の役どころですが、シスター役なんですね。


シスターがなぜ、結婚相談所のアシスタントをするのでしょうか?


山崎育三郎さん演じる藍野とは、高梨さん演じるシスター・エリザベスとは、意見の衝突からあまり、仲が良くないみたいですね。


そのかわりに、シスター・エリザベスが結婚相談所の依頼人をすぐに好きになってしまうようです。


気になるのが、ドラマの中の衣装です。


シスターなので、修道服を着ていますが本当に暑そうですね。


共演者の山崎さんも高梨さんの体調に気を使っているようです。


山崎さん演じる藍野も派手過ぎる格好をしています。


できればこのドラマですが、1月クールでお願いしたかったです。


しかしながら、高梨さん演じるシスター・エリザベスの性格ですが、母性愛の非常に強い女性で、お人よしで騙されやすいようです。


このシスターも癖がありそうですね。


しかしながら、今までの役柄の印象とは異なり、優しい笑顔もたくさん見られそうな気がします。


十字架を両手で握っている高梨さんが非常に可愛く思えます。


一方、山崎さんですが1月から3月までは、「突然ですが、明日結婚します」、4月から6月までは「あなたのことはそれほど」に出演していました。


そして、今回7月からは「あいの結婚相談所」に主演として出演!


ミュージカルで鍛えた確かな演技力があるからなのでしょうか?


人気俳優さんですね。


残念ながら、春さん主演ドラマ「あなたのことはそれほど」は私は視聴しませんでしたが、、西内まりやさん主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は視聴していました。


ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の役どころは、西内まりやさん演じるあすかの恋人の恋敵役でした。


その時は、ものすごいしつこい男を演じていました。


このドラマでは、山崎さんが演じる藍野ですが、高梨さん演じるシスターをこき使うようで、冷淡で態度も横柄で依頼者からも第1印象が最悪で、おまけに動物・昆虫好きのフィギュアを集めることが趣味という変人と言ってもいいような人物ですね。


そして、山崎さんが演じる藍野が所長を務める「あいの結婚相談所」ですが、成婚率100%ですが、入会金が200万円かかるようです。


理想の相手と結婚できるなら200万円も惜しくないという人もあれば、高すぎるという人もいます。


私は既婚者ですが、一生楽しく暮らせる相手に巡り合えるなら、本当に安い値段だと思います。


考えてみたら、車と同じ値段ですよ。


安すぎですね。


私なら間違いなくこの相談所を利用します。


何か裏がありそうな気もしますが・・・。

 

あいの結婚相談所1話感想!山崎×高梨臨の演技の評価は?

 

 

あいの結婚相談所ですが、高梨臨さん演じるシスターがなぜ、結婚相談所で働いているのかは、本人の口からも出ましたが、おいおい話すということでした。


そんなに引っ張る話なのでしょうか?


話しがとても長くなるのでしょうか?


なぜ、なり染を勿体ぶって話さないのかますます気になりますね。


しかしながら、高梨臨さん演じるシスターがやっぱり可愛いですね。


今まで高梨さんが演じてきた役は、癖がある役で視聴者からは、好き嫌いがはっきり別れる役でしたが、今回のシスター役は、みんなが好きになる役だと思います。


また、加藤晴彦さん演じる横田が、財産目当てで市川由衣さん演じる端絵に近づいたと知ってシスターは、怒っていました。


この件については、シスターの勘違いでしたが、正義感がとても強いのも本当のようです。


依頼者のために、尽くすタイプというのもうなずけました。


山崎さんですが、1話を見て「この人しかこの役出来ないわ」と思いました。


歌って、踊ってとても忙しい役ですね。


正直、ミュージカル風な演出をもう少し減らしてもいいかなという感じはしました。


この山崎さん演じる藍野がスゴイ!


みなが、横田が財産目当てで端絵に近づいたと思っていましたが、藍野だけは横田のことを信じていました。


実際には、自分が子会社への出向が決まり年収が300万円になってしまたために、相手のことを考えての決断でした。


結婚を急いだのも、自分の為ではなく、端絵の祖父を気遣ってのことでした。


加藤晴彦さん演じる横田がいい人で良かったです。


それにしても、藍野が横田の相手を選ぶ時の演出は何だったのでしょうか?


この人は、人間なのでしょうか?


これは、魔法なのか?能力なのか?ただの演出だけなのか?


どうやって、相手を選んでいるのか全く分かりません。


成婚率100%にするには、この相手選びが全てと言っても過言ではないと思います。


小沢真珠さん演じる秋山里子の相手の条件は、年収3000万円でした。


紹介された相手は失業中でしたが、その後株の売買により30億円を得たようです。


藍野は、最初からここまで見越して、秋山里子の結婚相手を決めたのでしょうか?


いったい、藍野は何者なのでしょうか?


鹿賀丈史さん演じるオーナーとの関係も気になります。


オーナーは、藍野に対して意味深な視線を送っていました。


この二人の間には、今後何かがありそうですね。

 

 

あいの結婚相談所の視聴者の感想です。

 

 

 

 


相当コメディーの強いドラマだなと思います。


評判もとても良く、1時間ずっと笑えるドラマですね。


そして、山崎さんの演技の評価です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


山崎さんの演技の評価もかなり高いようです。


やっぱり、このドラマがミュージカル色が強いでドラマなので、山崎さんが主演に選ばれたのでしょうか?


山崎さんの歌声がかなり評価を受けているようです。


次に高梨さんに対する演技の評価です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


高梨さんのコメディエンヌぶりが、ドラマ「恋がヘタでも生きています」定着しつつあるようです。


そして、珍しいのですが高梨臨さん可愛いと言った感想がほとんどです。


ドラマ不機嫌な果実では「こわい」と言われ、「恋がヘタでも生きています」では「うるさい、うざい」とか言われていましたが、高評価が得られています。


やっぱり役柄が、人のイメージを作ってしまうようです。

 

 

 

 

 

 

 

あいの結婚相談所1話視聴率!

 

同時間枠放送の前クール放送の剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」ですが、とても高評価を得た作品でした。


剛力彩芽さんが京都弁で、相手を罵倒する姿に圧倒されました。


ここ一年の同時間帯枠の初回及び平均視聴率は、以下の通りです。


2016年07〜09月 グ・ラ・メ! 初回5.6% 平均5.6%

2016年10〜12月 家政夫のミタゾノ 初回8.0% 平均7.7%

2017年01〜03月 奪い愛、冬  初回8.0% 平均6.5%

2016年04〜06月 女囚セブン 初回7.5% 平均5.5%


深夜枠としては、結構高めな数字が並んでします。


初回視聴率ですが、正直ハードルが高いですね。


7%台や8%台が並んでします。


7%以上の視聴率がとれるのでしょうか?


この様な状況の中、あいの結婚相談所の1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、5.1%でした。

 

 

スポンサードリンク


1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM