スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

ハローハリネズミ感想と視聴率!瑛大×深キョンの演技の評価は?


瑛大さん主演ドラマ「ハローハリネズミ」1話が7/14に放送されました。


私は、原作を無料で1巻だけ読みましたが、ホロッと泣ける漫画なんですね。


無料で読みたい方は、電子書籍を扱っている「ソク読み」で読めますよ。


原作漫画ですが、1話完結ものです。


ドラえもんみたいな感じですかね。


1話が非常に短いのですが、とても内容が詰まった心温まるよなお話です。


まさか、漫画で泣けるとは思いませんでした。


ドラマでは、ストーリーの尺の長さも違いますので、やはりオリジナルになるのかなと予想しています。


登場人物を見ますと、七瀬 五郎(ゴロー)の相棒の森田 剛さん演じる木暮 久作(グレ)、山口智子さん演じる社長の風かおるは、あかつか探偵事務所のおなじみのキャラクターです。


深田恭子さん演じる四俵蘭子ですが、ドラマでは1話から登場していましたが、原作漫画では4巻から登場するようです。


しかも、ゴローの恋人になるようです。


肝心なドラマですが、深田恭子さんのアップ姿からドラマが始まりました。


なんという美しさ!


しかしながら、1話では深田恭子さん演じる蘭子ですが、たったの一言しゃべっただけでした。


いったいどんな女性なのでしょうか?


楽しみです。


2話からは、この蘭子を中心にストーリーが展開されそうです。


本日の1話を視聴した感想ですが、少しおとなしいストーリーを選びすぎたかなという気がします。


決して、悪いと言っているわけではありません。


やはり、1話ではパンチの利いたストーリーの方が良かったと思います。


どちらかというと本日のストーリーは、ちょっとドラマが落ち着いた中盤当たりの話かなと思います。


そして、一番このドラマで直して欲しいのが、山口智子さん演じる社長の風かおるのキャラです。


正直言っておとなしすぎです。


せっかく、山口智子さんを使っているならもっと存在感あるキャラにして欲しいです。


実際、原作漫画の風かおるですが、事務所の収入を全て使ってしまうような大酒のみで、ゴローやグレではとても手に負えないような人物です。


それぐらい、キャラが濃くても良かったと思います。


探偵もののドラマですが、日テレで亀梨和也さんが主演の山猫が放送されていました。


うるさいぐらいにテンションが高かったです。


そこまでとはいきませんが、少しテンションアップして欲しいです。


それと、本日のストーリーですがストーリーが読めてしまった感じがします。


子役の方が、ハサミを差し出して、本当に髪を切ったのには驚きましたが、最後養子になるとかは最初から読めてしまった感じがします。


このドラマの脚本家ですが、映画「モテキ」や「バグマン」の大根 仁さんのようです。


監督も兼任なんですね。


期待は持てると思うのですが、1話から深キョン演じる蘭子のストーリーで良かったのではないかと思います。


しかしながら、演出は良かったと思います。


オープニングからカッコよかったです。


原作漫画は、1983年からのストーリーであり、まだ固定電話を使用していましたので、昭和の香りがプンプンしていましたが、うまく現代版にまとめたと思います。


そして、何より瑛大さんがカッコお良すぎました。


瑛大さんは、記者発表の時も土下座をして視聴者に「お願いします」と訴えていました。


「自分でする土下座と人のためにする土下座とは違う」


1話で一番心に残った言葉ですかね。


ドラマの中の土下座のシーンですが、瑛大さんやっぱり演技が安定してますね。


あの言葉に、代役を頼まれた女の子も心が動いたのかなと思います。


今日のドラマでは、この土下座シーンが一番の見せ場ということは、言うまでもありません。


瑛大さんがきっちり決めてくれました。


本日のストーリーは、おとなしすぎましたが、深キョンが本格参戦する来週に期待しましょう。


もちろんエロティックな部分にも期待していますよ。

 

ハローハリネズミ1話視聴率

 

TBSの金曜日の10時枠のドラマですが正直、高視聴率を獲得するのは難しいです。


裏番組では、NHKが西島秀俊さん主演ドラマの「ブランケットキャッツ」を放送していますし、金曜ロードショーも人気アニメのジブリ作品を放送する頻度も高いです。


今週の金曜ロードショーでは、「思い出のマーニー」が放送されます。


金曜プレミアムでは、ディズニー映画の「カーズ」も放送されるようです。


まさか、これだけ重なるとは、視聴率二桁厳しいかもしれません。


では、過去1年間の同時間帯のドラマの視聴率を振り返りましょう。


【2017年04〜06月】

リバース

初回視聴率:10.3%

平均視聴率: 8.8%

【2017年01〜03月】

下剋上受験

初回視聴率:10.9%

平均視聴率: 8.3%

【2016年10〜12月】

砂の塔 〜知りすぎた隣人

初回視聴率: 9.8%

平均視聴率:10.2%

【2016年7〜9月】

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

初回視聴率:10.3%

平均視聴率: 9.0%


こうやって並べてみると、私ですがこの一年間同枠のドラマ全て見ていました。


私の好きなドラマばかり並んでします。


初回放送の視聴率は、10%越えを果たしているようです。


「ハローハリネズミ」ですが、本日発表の録画率ランキングでは1位でした。


潜在視聴者の方もかなり多いようですね。


ドラマ「ハローハリネズミ」1話の視聴率の発表は、火曜日になります。


私のブログでも発表しますので、しばらくお待ちください。
 

 

スポンサードリンク


1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM