スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

女囚セブン3話の視聴率と感想!「ルパン」と「黒革の手帳」とは?


剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」の第3話が5/5に放送されました。


その中で謎に包まれているのが、「ルパン」と「黒革の手帳」という二つのキーワードです。


第3話のラストで琴音が謎の人物と面会して、「黒革の手帳」について質問されていました。


第4話では、「黒革の手帳」を探る人物の手がかりを琴音がつかむようですが、いったいこの手帳に何が記されているのでしょうか?


そして、雪乃の話では黒革の手帳の一番上の人物が犯人のようです。


また、第4話のあらすじでは、黒革の手帳には琴音を冤罪へと導いた内容が書かれているようです。


この琴音の冤罪には、高嶋政伸さん演じる法務大臣の内藤裕次郎が関わっていると思うのですが・・・。


他の方の予想では、内藤裕次郎は、「琴音の父親では?」という予想があり、この人物こそが「ルパン」?


しかし、琴音と母親は瓜二つでしたね。


剛力彩芽さんが演じていましたので当然ですが、内藤裕次郎は2話の獄中ダンス大会でトロフィーを琴音に渡していました。


母親と瓜二つであれば、驚きがあってもおかしくなかったと思います。


あのシーンを見る限りでは面識が全くないと言った感じでした。


それを考えると「ルパン」とは全く別の第3者?


政治秘書であった山口紗弥加さん演じる楠瀬司もこの件に関わってくるのではないかと思います。


おそらく、楠瀬司の政治資金規正法違反及び詐欺罪についてのストーリーは6話になるのではないかと思います。


楠瀬司のプロフィールには、政界の事情通とあります。


しかしながら、今までの放送を視聴していても全くそのような素振りは見せていません。


「罪を犯した謎多き政治秘書」いったい何を知っているのでしょうか?


山口紗弥加さんほどのベテラン女優をこの役に抜擢したのであれば、重要な役どころが待っていると思います。


第3話の感想ですが、トリンドル玲奈さん演じる沙羅の過去が明らかになりました。


「娘の命を守る為に夫を殺した」と琴音が事の真相を語っていました。


琴音の決め台詞である「罪は犯す方が悪いんじゃない、犯させる方が悪いんどす」が見事にあてはまったと思います。


そして、「日本の男はみんなクズどす」とも言っていました。


ちょっと言い過ぎの様な気もしますが、第1話の坂本奈津、第2話の津田桜子とも男がらみでした。


男の存在自体を全面否定していますね。


なお、本日の放送では百目鬼による琴音の懲罰シーンはリアルでした。


百目鬼が拳に凶器をはめて、琴音を何度も殴りつけていました。


しかしながら、琴音は屈することなく、百目鬼の仕組んだ罠を正直に話していました。


しかも、最後には琴音は不敵な笑いをしていました。


「ルパン」と「黒革の手帳」と言った謎の多いドラマですが、「琴音はいったい何者なのか?」


このドラマの一番の疑問です。


なお、ドラマ「女囚セブン」の第3話の視聴率が発表されました。


視聴率は、、残念ながら4.1%でした。

 

 

女囚セブン2話の視聴率と感想!黒幕誰?


剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」の第2話が4/29に放送されました。


2話の視聴率ですが、残念ながら1話の7.5%を大きく下回る5.3%でした。


しかし、このドラマですが大きく注目されていたことは確かです。


ここで、先週一週間 (4/17 〜 4/23)の録画率ランキングを見てみましょう。

 
1 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 暗殺の真相を暴け フジテレビ系

2 貴族探偵 推理は雑事! フジテレビ系

3 ブラタモリ #71 箱根 NHK総合

4 緊急取調室 テレビ朝日系

5 日曜劇場 小さな巨人 15分拡大スペシャル TBSテレビ系

6 火曜ドラマ あなたのことはそれほど TBSテレビ系

7 女囚セブン テレビ朝日系

8 フランケンシュタインの恋 怪物は人間に恋をした!日本テレビ系

9 金曜ロードSHOW! シンデレラ 日本テレビ系

10 金曜ドラマ リバース 罪の告白…十年前に起こった雪山の悲劇 TBSテレビ系


テレビ王国予約ランキング引用


女囚セブンは、深夜枠にもかかわらず、第7位にランクインしています。


深夜枠のドラマが10位以内にランクインしているのは、私の記憶にはありませんでした。


録画視聴者もかなりいると思われます。


女囚セブン2話の感想ですが、1話の最後で津田桜子が新人いじめを実行するようなことを言っていましたが、かなり2話ではぬるかったです。


橋本マナミさん演じる矢島千鶴香、木野花さん演じる平塚うめ、トリンドル玲奈さん演じる市川沙羅から、食事のおかずを奪われたぐらいでした。


ドロドロしたシーンを期待するわけではありませんが、なんといっても最後のシーンで、琴音が共同室のメンバーを京都弁で圧倒するシーンがこのドラマの魅力であり、爽快感を味わうことが出来るので、やっぱりギャップが大きければ大きいほど良いと思います。


現状では、イジメとは受け取りにくい状況です。


獄中ダンス大会では、結構まとまっていました。


剛力彩芽さん演じる琴音が、みんなよりワンテンポ遅れる感じで踊っていましたが、舞子だったのにあのへたくそな様子はあり得ないと思いました。


しかしながら、あのタップダンスには、驚きました。


高嶋政伸さん演じる法務大臣・内藤裕次郎が優勝トロフィーを、琴音に直接渡していたのも頷ける内容でした。


琴音は、刃物を向ける桜子に対しても冷静さを失わず、過去の真相を見抜いていました。


琴音は、桜子を罵倒していましたが、結局彼女の心に安らぎを与えました。


「罪は犯す方が悪いんじゃない、犯させる方が悪いんどす」がこのドラマの決め台詞になりそうですね。


ネットでも話題になっていますが、琴音の共同部屋の囚人に指示を出している黒幕の正体です。


宍戸美和公さん演じる百目鬼幸子が有力との情報をえました。


この人が一番刑務官らしいですね。


本来は、このぐらいの厳しさがあってもおかしくありません。


百目鬼幸子が、黒幕ならばあまり驚きがありません。


黒幕が、女囚セブンの中の一人だったら驚きです。


橋本マナミさん演じる矢島千鶴香が黒幕だったら、なお驚きです。


4話では、トリンドル玲奈さん演じる市川沙羅が自分の娘の髪を切るために、美容師の国家資格を受けるようです。


そんな中、美容室からはさみが紛失したことで、大騒ぎになっていた。


そして、そのはさみが琴音のスーツケースから見つかり、琴音は懲罰房に閉じ込められてしまいます。


琴音のスーツケースにはさみを入れたのは、沙羅のようですね。


沙羅は、百目鬼と娘を刑務所に呼ぶための条件として、琴音をハメたようです。


このあらすじを見るとドロドロした感じのストーリーですが、実際ドラマを視聴するとゆるいイメージがあります。

 

女囚セブン1話の視聴率と感想!剛力彩芽の髪型かわいい!上戸彩みたい!

 

剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」の第1話が4/22に放送されました。


主演の剛力彩芽さんですが、本当に深夜枠のドラマに連続して出演しています。


「剛力彩芽深夜枠ドラマで争奪戦」という記事が書かれていましたが、水に油の状況です。


ゴールデン枠で視聴率を取れないれため、深夜枠でしか出演できないなどの剛力彩芽さんへの中傷コメントがてんこ盛り状態でした。


しかしながら、本当にこのドラマを視聴した人からは、面白いと言うコメントもありました。


私もこのドラマ今後が楽しみです。


剛力彩芽さんですが、とにかくこの人休みあるの?と思えるほど深夜枠ドラマに出演しています。


最近の出演作は以下となります。


2016年4月〜6月 ドクターカー 読売テレビ


2016年7月〜9月 グ・ラ・メ〜総理の料理番〜 テレビ朝日


2017年1月〜3月 レンタルの恋 TBS


2017年4月〜6月 女囚セブン テレビ朝日


この中で、私はドクターカーとグ・ラ・メ〜総理の料理番〜を視聴しました。


もう少し、彼女の体調を心配してあげるコメントがあってもおかしくないと思います。


剛力彩芽さんというと、「ゴリ押し」という言葉が何だか代名詞になってしまいました。


では、最近の金曜日の23時枠の視聴率を見てみましょう。


2016年04〜06月 不機嫌な果実 初回8.2%  平均7.7%


2016年07〜09月 グ・ラ・メ! 初回7.2%  平均5.6%


2016年10〜12月 家政夫のミタゾノ 初回8.2%  平均7.7%


2017年01〜03月 奪い愛、冬 初回6.6%  平均6.5%


深夜枠としては、一番結果が出ている放送枠ではないでしょうか。


最近のゴールデン枠のドラマとほぼ変わらない視聴率ではないでしょうか。


それだけ、テレビ朝日はこの時間帯のドラマに力を入れているのではないでしょうか?


特に主演よりも脇役に大物俳優を使っている印象があります。


では、続いて剛力彩芽さん


2016年4月〜6月 ドクターカー 初回4.5%  平均3.5%


2016年7月〜9月 グ・ラ・メ〜総理の料理番〜 初回7.2%  平均5.6%


2017年1月〜3月 レンタルの恋 TBS 初回1.3%  平均1.8%


決して、視聴率は高いとは言えませんが、深夜枠なので叩かれることもありません。


高視聴率の時に話題記事が書かれるため好都合ですね。


このドラマですが、ほとんどの方がシリアスなイメージを持っていたようですが、ふたを開けたらコメディでした。


ドラマの前半のコメディーはほとんど滑っていたと思います。


出演者が多すぎて何だかごちゃごちゃし過ぎだったような気がします。


前半は、ほとんど剛力さん演じる神渡琴音が沈黙を守っていましたが、ラストシーンで語り始めてからは、圧倒的存在感を発揮していたと思います。


視聴者も剛力さん演じる神渡琴音の謎めいたキャラクターに引き付けられたのではないでしょうか?


この様な状況の中、ドラマ「女囚セブン」の第1話の視聴率が発表されました。


視聴率は、7.5%でした。

 

女囚セブン感想!剛力彩芽の髪型かわいい!上戸彩みたい!

 

剛力彩芽さんへの評価ですがすこぶる良いようです。


剛力彩芽さんですが、いつもはベリーショートの髪型なのですが、このドラマでは少し長めのショートカットです。


そのため、視聴者の方からは、


剛力髪の長さこれくらいがいいね。


剛力可愛くなった!上戸彩みたい!


薄化粧のがかわいいじゃないか


改めて観ると、すごく綺麗だねぇ!


というような容姿を褒めるコメントがたくさんよせられています。


私的には、上戸彩さんには似ていると思いません。


舞妓さんの姿で登場していましたが、お綺麗で似合っていました。


あとは、京都弁で上品な話し方も違和感なく良かったと思います。


最後に、安達祐実さん演じる坂本奈津の正体を見破るシーンですが、語り掛けに引き付けられるものがあり良かったと思います。


剛力彩芽さん演じる神渡琴音も志願囚だったんですね。


なぜ、無罪を証明するために罪を認めたのか?


さっぱり意味がわかりません。


芸者を殺して特になる人はいたのでしょうか?


琴音が眠っている間にいったい何が起きたのでしょうか?


疑問が深まるばかりです。


それとこのドラマですが、アクションシーンが多いですね。


琴音がむちゃくちゃ強いですね。


次週ではまた、新人イジメがあるようですが、最後はグループを束ねる長になっていそうです。


あとは、視聴者からは安達祐実さんに感心があったようです。


安達祐実 顔が全く昔と変わらない。本当に若いね。


安達祐実は今年36歳だよ


セーラー服に違和感ない36歳


安達祐実セーラー服似合う


やっぱり安達祐実の演技はスゲーな


安達祐実ずば抜けてすごいなー


などなど、容姿及び演技についても相変わらず高い評価を受けています。


ドラマの前半では、新人琴音に対して一人だけが優しく接して、今回の役はかなり好感が持てる役だなと思いましたが、目的があって琴音に近づいていたようです。


まさか、琴音は安達祐実さん演じる坂本奈津が志願囚であることを見事に見破りました。


琴音は、奈津の心をえぐるような過去を平然としゃべっていましたね。


この琴音いったい何者?


そして、奈津と最後に話していた黒幕は誰なのでしょうか?


このドラマ面白くなってきました。

 

 

 

スポンサードリンク


1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM