スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

この記事では、最終回で茅ヶ崎美沙と雄島佳介の恋が、どのような結末を迎えるのか原作漫画を元にネタバレします。


他の記事で、榎田千尋と橋本司の恋の行方についてもネタバレしていますので、興味がある方は読んでください。


ドラマの第3話では、美沙が自分の今の気持ちを涙ながらに全て話しました。


美沙は、プライドが邪魔してなかなか素直になれなかったんですね。


高梨臨さん演じる美沙ですが、最初は怒鳴ってばかりの女という感じで好感を持てませんでした。


しかし、車の中で雄島から青のラベルのコーヒーを貰って微笑むシーンやパーティー会場で雄島の後を追いかけたりして、可愛い一面も見られるようになりました。


雄島に泣きながら自分の今の気持ちを全て吐き出すシーンですが、なかなか名シーンだったと思います。


そんなこともあり、やはり二人の恋の結末が気になりますよね。


そして、雄島には美沙も知らない秘密がありそうですね。


相関図の雄島のプロフィールに、「恋愛において大きな敗北を喫した経験あり」と書かれています。


誰に恋して、どのような失敗をしたのか気になりますよね。


では、原作漫画の美沙と雄島の恋の結末をネタバレします。


美沙は、雄島の家で彼がシャワーを浴びている間に机の上に置いてある貯金通帳が気になっていた。


美沙は、ドキドキしながら貯金通帳を見てしまった。


その通帳の残高が81億円だった。


美沙は、いろいろな会社からの振り込みを確認した。


美沙は、このことを橋本に相談した。


橋本は、「産業スパイ」ではないかと疑っていた。


また、雄島には一瞬でも見たデータを記憶する能力があり、証拠を残さず情報を盗むなんて朝メシ前だった。


美沙は、「会社なんてどうでもいい、佳介に嫌われたら生きていけない」と思っていた。


美沙は、会社に言う前に自分に説明して欲しいと佳介にメールをした。


しかし、佳介からはメールも電話もなかった。


明日美沙が、会社へ行くと前日に橋本が既に会長に話をしていた。


橋本と美沙が会長の元へ行くと、そこに雄島も来ていた。


そして、会長から雄島君は一年契約のレンタル社員であることが明かされた。


それを聞いた美沙は外へ出て行ってしまった。


美沙は次の日会社を休んだ。


契約期間が一年ということは、あと4ヵ月で佳介はニューヨークへ戻ると言うことだった。


はじめからこのスケジュールがわかっていれば、美沙は佳介とつき合わなかった。


そして、佳介が美沙の家に花束をもってやってきた。


佳介は美沙に話があると言った。


美沙は、使い捨てのガールフレンドに選んだことを怒っていた。


佳介は事実を話していれば美沙が付き合ってくれてないことをわかっていた。


美沙を好きになったことが重要であって、一年後のことなんかまったく考えてなかった。


「未来なんてどうにでも変えれる」と言った。


そして、美沙を悲しますことはしないと約束した。


佳介は、会社に戻ると言って、家を出た。


美沙は、佳介を追いかけて「これからもよろしくお願い・・・」と言った。


すると、佳介が「俺と結婚してくれないか」と言った。


美沙はその場でOKすることができなかった。


「佳介のことが好きなのに、結局自分を一番に考えている」と千尋に話した。


千尋は、「昔の美沙ならその場で断っていたが、佳介のことを一番に考えているから悩んでいるんだよ」


「美沙なら仕事も結婚も両立できるよ」と言った。


美沙は、プロポーズの返事に困り会社で佳介を避けていた。


ついに、佳介に捕まると「結婚は、3年後でも10年後でもかまわない」と言われた。


美沙は、最悪別れも覚悟していたため、力が急に抜けて倒れ込んでしまった。


そして、佳介は改めてプロボーズするために婚約指輪を差し出した。


美沙は、プロポーズを了承致した。


この様な状況の中、佳介の父の病である胃がんが再発したことが告げられた。


そして、佳介は至急ニューヨークへ戻ることになった。


美沙には、すぐに帰ってくるから大丈夫と伝えた。


美沙は、一緒に行くと言わなかったことを後悔し、不安を感じていた。


佳介がニューヨークの父親に会うと元気そうだった。


そして、父親の会社が経営危機であり、佳介に主要メンバーに入ってもらうことが告げられた。


しかし、佳介は婚約者である美沙のそばにいたいので、日本に住むことを父親に言った。


父親は、激怒したため佳介は「数千万で売れる顧客データ」をおいてくと言った。


しかし、父親は了承しなかった。


逆に、「断れば全世界から取引停止をくらうかもね」と脅された。


それは、佳介が一番嫌いなやり方だった。


美沙は、「早く帰って来て」と願っていた。


佳介は、顧客データが入っているPCをウイルスソフトにより壊してしまった。


佳介は、顧客データをすべて暗記していた。


そして、父親に改めて交換条件を突き付けた。


それから、6ヵ月後佳介は、コンサルティング会社を起業した。


佳介が車で美沙を迎えに来ていた。


美沙は、全ての人に愛を運ぶ王子様と今日も「恋が下手でも生きています」


以上が、「恋が下手でも生きています」の美沙と佳介の恋のの行方ネタバレになります。


今回の記事は、原作漫画の3巻と4巻のネタバレになりますが、正直4巻は千尋と橋本の恋がメインとなって描かれています。


原作漫画では、雄島と橋本は親友ですが、ドラマでは今のところそういう設定はないと思われます。


また、原作漫画では雄島の役職は主任ですが、ドラマでは社長です。


なので、ドラマと原作漫画ではストーリーが大きく異なっていくような気がします。


私的には、ドラマの千尋の天然ぶりが面白いですね。


原作漫画の千尋と橋本の恋の行方についても記事でネタバレしていますので、気になる方は読んでください。

 

 

最新ネタバレ記事

 

恋ヘタ最終回ネタバレ!榎田千尋と橋本司の恋の行方は?

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM