スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

ドラマ「リバース」4話視聴率と感想!深瀬にメールを送ったのは誰?美穂子を襲った犯人は?


藤原竜也さん主演ドラマ「リバース」の第4話が5/5に放送されました。


ドラマ「リバース」4話の感想については、記事の後半でお話しします。


では、3話までの視聴率を振り返りましょう。


第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%


まるで、ジェットコースターのような視聴率の変動です。


4/21の第2話の放送で、視聴率を大きく落としましたが、見事な回復ぶりです。


この時は、金曜ロードSHOW!「シンデレラ」の放送が影響したのでしょうか?


ちなみに、シンデレラの視聴率は12.0%でした。


また、世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 男子フリーが20時から放送されており、放送時間が重なっていたかもしれません。


ちなみに、視聴率は16.0%でした。


そのため、この日に視聴率を落としたのはイレギュラーであり、今後も2桁台の視聴率が確保できそうです。


では次に、4/24 〜 4/30までの録画率ランキングを見てみましょう。

 
1 土曜プレミアム 世にも奇妙な物語’17 春の特別編 フジテレビ系

2 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 議員襲撃!テロ阻止せよ フジテレビ系

3 金曜ロードSHOW! ワイルド・スピード・スカイミッション 日本テレビ系

4 日曜劇場 小さな巨人 警察に裏切り者が!あの上司に一喝!! TBSテレビ系

5 貴族探偵 人気作家殺人…発見者は御前!?貞淑メイド驚愕推理 フジテレビ系

6 緊急取調室 テレビ朝日系

7 金曜ドラマ リバース ついに犠牲者が…!迫りくる告発犯の影 TBSテレビ系

8 火曜ドラマ あなたのことはそれほど 暴走する春の恋!背徳の温泉旅行 TBSテレビ系

9 春のシネマスペシャル! ワンス・アンド・フォーエバー テレビ東京系

10 冴えない彼女の育てかた♭ 初稿と二稿と大長考 フジテレビ


テレビ王国予約ランキングを引用


このランキングでは、視聴率の数字には表れない潜在視聴者の数がおおよそ見えてきます。


ドラマ「リバース」は、第7位にランクインしています。


今期のドラマでは、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班、小さな巨人、貴族探偵、緊急取調室に次いで第5位です。


まだまだ、視聴率が増加してもおかしくないと思います。


この様な状況の中、ドラマ「リバース」4話の視聴率が発表されました。


視聴率は、8.6%でした。

 


 

ドラマ「リバース」4話の感想!深瀬にメールを送ったのは誰?美穂子を襲った犯人は?


原作でも書かれていない新事実が次々と明らかになっています。


私は、原作を読んでいますので広沢を殺した犯人、告発文を送った犯人を知っています。


しかし、ドラマではそれをも疑うような物語の展開にどんどん引き込まれています。


ドラマでは、完全にゼミ仲間の4人のうちの誰かが犯人ではないかというストーリー展開になっていますね。


村井が、谷原と村井を疑い、浅見は村井を疑い始めました。


5話の予告では、村井と広沢に確執があったと言うことですが、原作ではこの二人の接点は全くありませんでした。


原作のネタバレも含めて言ってしまうと、告発文を送った犯人は美穂子です。


美穂子は、大学時代の広沢の彼女ですが、5話で彼女は何者かに襲われます。


結果を原作に合わせるなら、美穂子が襲われるのは自作自演ということになります。


美穂子が犯人を他の者に目を向けるために仕組んだものなのか?


つまり、美穂子が誰かを使って自分を襲うように依頼したことになります。


私が、疑うには美穂子と一緒に上京した高校の同級生である古川という男が怪しいのですが、今回のドラマに登場するかどうかはわかりかねます。


また、原作通りなら谷原をホームから落とした犯人も美穂子になります。


美穂子は、原作では谷原の野球チームのマネージャーという役柄ですが、集合写真に美穂子の姿はありませんでした。


というか、写真の各個人の顔までは認識できませんでした。


写っていたのは、広沢の母親でした。


意図的に美穂子が写真に写るのを避けた可能性はありますが、難しいですね。


この集合写真を撮っている人物が美穂子という可能性もあります。


谷原がホームから落とされた後に、女性がいそいそと逃げていくのが防犯カメラに写っていたようですが、本人と確認ができるような映像ではないようです。


犯人は本当に美穂子なのか?


ちょっと私の予想も無理があるような気がします。


また、ケーキ屋で深瀬が美穂子と谷原の事故について語っていましたが、その会話からも美穂子が犯人とは思えませんでした。


美穂子の会話に全く動揺が見られませんでした。


私の中では、告発文を送った犯人が美穂子という線が完全に消えてしまいました。


今後このストーリーがどうなってしまうのか?


原作ファンもきっと楽しみになって来たと同時に混乱状態です。

 

 

 

ドラマ「リバース」1話の視聴率と感想!藤原竜也×戸田恵梨香の演技の評価は?

 

藤原竜也さん主演ドラマ「リバース」の第1話が4/14より放送されます。


私は、原作作者である湊かなえさんの小説リバースを読みました。


この記事では、ネタバレしません。


安心してください。


ただし、広沢を殺した犯人、告発文を送った犯人については、他の記事で詳しく書いてありますので、どうしても我慢が出来ない人は見てください。


おすすめはしません。


驚きのラストが待ち受けていると言うことは、読む前に知っていましたので、告発文の犯人を予想しながら小説を読んでいました。


やはり驚きラストという言葉により、深瀬の直近の人物が怪しいと思いました。


深瀬の直近の人物と言えば、谷原、村井、浅見、美穂子の4人ですね。


確かに、この4人の中の誰かが、犯人だったら驚きですよね。


そういう期待感もあり、ストーリーにどんどん引き込まれていきました。


389ページの小説を3日間で読んだと思います。


結局、私の中では犯人を推理することができませんでした。


深瀬自身は、広沢の高校時代の卒業おアルバムに写っている人物から犯人予想が出来たようです。


小説のどこかに犯人を記した伏線があると思って読み返しましたが、やっぱり最後まで読まないと犯人にたどり着けない内容になっています。


そして、気になるのが広沢を殺した真犯人です。


私は、まずはゼミ仲間の谷原、村井、浅見を疑いました。


そして、「犯人が深瀬だったら驚きだよな」と思いました。


なんとか自分の中で推理を立ててみるのですが、全く犯人はこの人と特定できるような根拠がみつかりません。


小説では、犯人の名前が最後の一文に書かれていました。


真犯人を知ったときは驚きだったのですが、後から考えるとなんだか取って付けた内容だなと思いました。


なので、最後まで犯人は分からないと思います。


ただし、ドラマでは役者さんが見せるしぐさや言動から犯人を推理することができるかもしれません。


私は、ドラマではこの部分に注目して視聴したいです。


また、原作小説には登場がない武田鉄矢さん演じる小笠原俊夫にも注目ですね。


小笠原俊夫は、広沢の失踪事件の担当刑事だったようで、この事件により人生が変わってしまったようです。


何か因縁めいたものを感じます。


そして、今回のドラマですが番組の宣伝では小説の完結後のストーリも映像化されるようです。


深瀬と美穂子は結ばれ幸せになったのでしょうか?


それとも、別々の道を歩むことになるのか?


おそらく、この辺のストーリーが展開されると私は予想しています。


 

ドラマ「リバース」視聴率は?

金曜日の10時枠ですが、同時間帯枠に金曜ロードショーが裏番組として放送されており、なかなか視聴率を伸ばせていないのが現状です。


ジブリ作品の映画が特に強敵ですね。


時にはジブリ祭りと表して、3週連続放送とかあります。


番組関係者はビクビクではないでしょうか?


過去1年間の同枠のドラマの初回と平均視聴率は以下の通りです。

2017年1月〜3月 下剋上受験


初 回:10.9%

最終回: 8.0%

平 均: 8.3%


2016年10月〜12月 砂の塔 〜知りすぎた隣人

初 回: 9.8%

最終回:13.2%

平 均:10.2%


2016年 7月〜9月 神の舌を持つ男 

初 回:6.4%

最終回:4.8%

平 均:5.6%


2016年 4月〜6月 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

初 回:10.3%

最終回:9.0%

平 均:9.0%


私は、下剋上受験以外は視聴しています。


好視聴率だったのが、いまどき珍しいですが、平均視聴率10%を超えた菅野美穂さん主演ドラマ砂の塔です。


ドラマ「リバース」と同じく、ミステリー作品ですね。


ミステリー作品は、1話完結ではなく話が続いていますので、先のストーリーがどうつながっていくのか気になって、リアルタイム視聴者が多くなる傾向があります。


本作品も、「砂の塔」と同じように期待がもてると思います。


あと、個人的には中谷美紀さん主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」が面白かったです。


中谷美紀さん演じるみやびと藤本直人さん演じる十倉のセリフの掛け合いがテンポがとても良く、楽しませてもらいました。


次に、ドラマ「リバース」の本日発表の録画率ランキングを見てみましょう。

 

 

 

 

 

1 金曜ロードSHOW! 名探偵コナン 4/14 (金) 21:00 〜 22:54 日本テレビ

2 金曜ドラマ リバース 4/14 (金) 22:00 〜 23:15 TBSテレビ

3 ブラタモリ 京都・祇園 4/15 (土) 19:30 〜 20:15 NHK総合

4 ベルセルク 4/15 (土) 2:40 〜 3:10 TBSテレビ

5 進撃の巨人 Season 2 #28 南西へ 4/15 (土) 22:00 〜 22:30 TOKYO MX

6 ドラマ24 孤独のグルメ Season6 東京都新宿区淀橋市場の豚バラ生姜焼き定食とトマト酢漬け 4/15 (土) 0:12 〜 0:52 テレビ東京

7 ミュージックステーション 4/14 (金) 20:00 〜 20:54 テレビ朝日

8 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 4/15 (土) 0:30 〜 1:00 TOKYO MX

9 ボク、運命の人です。 4/15 (土) 22:00 〜 23:08 日本テレビ

10 日曜劇場 小さな巨人 4/16 (日) 21:00 〜 22:19 TBSテレビ

 


Gガイド.テレビ王国予約ランキング引用


ドラマ「リバース」は、第2位にランクインしています。


気になるのがやはり同時間帯放送の金曜ロードSHOWです。


この二つの番組で視聴率を取り合うことは間違いないです。


この様な状況の中、ドラマ「リバース」の第1話の視聴率が発表されました。

 


視聴率は10.3%でした。

 

ドラマ「リバース」感想!藤原竜也×戸田恵梨香の演技の評価は?

 

藤原竜也さん演じる深瀬ですが、ここまでダメ人間にしなくても良かったと思います。


面接での失態については、自分のアピールポイントが全く言葉に出てこない。


こんな人物を雇う会社があるのかなという感じです。


ニシダ事務機はどうしてこんな人物を雇っているのか?


ちょっと、深瀬を見ていると痛々しい感じです。


極めつけは、自転車を倒してしまうシーンです。


もう、助けようがないほどのダメ人間です。


藤原竜也さんもかってこんなダメ人間を演じたことは無いでしょう。


それを笑って返せる戸田恵梨香さん演じる美穂子は、どんだけ器が広い人なのでしょうか。


こんなダメ人間にも就職前にまさか彼女がいたとは?


ちょっと信じがたいですね。


それなのに、いきなりのキスシーンがやってきました。


キスシーンの違和感から「嘘でしょ」と思ってしまいました。


驚きは、逃げ恥のみくりと平匡のキスシーンに並びますが、胸キュン度は比べることが出来ないぐらい低いです。


この手のタイプは、こんなに早く女の子に手が出せないと思うのですが・・・。


もう少し、原作に近くコーヒーを淹れるぐらいしか特技がない普通の人間として、深瀬を描いて欲しかったです。


ドラマの深瀬では、確かに彼女は愚か、友達も誰もいないと思います。


本当に親友というか友達も広沢しかいないと思います。


また、美穂子演じる戸田恵梨香については、珍しくおとなしく真面目な女性を演じています。


ライアーゲームのナオ以来ではないでしょうか?


珍しく、可愛らしい女性に見えました。


原作をしらない方に第1話で覚えておいて欲しいシーンがあります。


ドラマの途中で、深瀬の記憶がリバースされるシーンが今後あると思うのですが、広沢が蕎麦屋に行くことを断り、カレー屋に行ったシーンです。


広沢は、カレーが好きだから蕎麦屋に行くのを拒んだのか?


この断った理由の真相が、広沢殺しの事件と大きくかかわってきますので、このシーンを頭の片隅に入れておいてください。


第1話を視聴した限りでは、少しの変更はあるものの原作に沿ってストーリーが展開しています。


ただ、武田鉄矢さん演じる小笠原俊雄は、原作にない登場人物です。


さりげなく四人に近づいてきて、事件の真相を伺おうとしていました。


それもそのはず、小笠原俊雄はこの事件がきっかけとなり刑事を辞めたようですね。


これから、小笠原俊雄が4人をどの様にして追い詰めていくのか?


小笠原俊雄が登場すると嫌な空気が流れ、緊張感が走りますよね。


ダメ人間深沢などは、焦りの表情が現れ、すぐにでも事件の真相をしゃべってしまいそうな感じです。


しかし、第2話では深瀬が美穂子に広沢が亡くなった日の真相が語られます。


公式ページには、この日の回想シーンが書かれていますが、犯人特定に重要なシーンですので、4人の言動を見逃さないようにしてくださいね。


ドラマ「リバース」第1話の改めての感想ですが、サスペンス要素満載と言った感じです。


なんだか、深瀬がいつも緊張した感じでしゃべっていますので、それも影響してなのか危機迫る感じが増長されています。

 

 

 

 

藤原竜也×戸田恵梨香モニタリング番宣情報!面白すぎました!

 

二人は、番宣でモニタリングに出演していましたが、むちゃくちゃ面白かったです。


ドラマ撮影をしているので、自宅を出演者の控室に使用したいと言う依頼をし、芸能人が自宅を訪問したら驚くか?驚かないか?ということをモニタリングする内容でした。


ドラマの撮影はもちろんリバース!


訪問するのは、もちろん藤原竜也と戸田恵梨香さんです。


一組目のお宅は、旦那さんが藤原竜也さんのファンということでしたが、本人の突然の訪問に言葉が全く出てこなかった。テーブルに一緒に座っていましたが、あまりの緊張感にカメラに写らない位置まで移動してしまいました。


そして、二人がいったん撮影に向かうと奥さんが「次に着たら、サインとかもらったら」というと「休ませてあげよう」と言っていました。


この心遣いにテレビの出演者の方々が感心していました。


そして、夫婦と藤原竜也さんと戸田恵梨香さんの4人で、トランプをすることになりました。


藤原竜也さんは映画カイジに出演していましたし、戸田恵梨香さんと言えば映画ライアーゲームに出演していました。


二人ともゲームは得意です。


ババ抜きをすることになりましたが、藤原竜也さんはかなり自信満々でした。


藤原竜也さんが一抜け、奥さんが二番、最後に残ったのは戸田恵梨香さんと旦那さんでした。


戸田恵梨香さんが最後の一枚を旦那さんの表情から引き当てました。


こんな芸能人とトランプをするなんて光景見たことないですね。


さすがはモニタリングです。


二組目のお宅は、旦那さんがとにかく明るい人でした。


奥さんから自宅をドラマの控室に使わせてほしいと言う依頼があったことを聞いた旦那さんは、「どうせ芸能なんかこないよ」と言っていた。


そこへ藤原竜也さんが旦那さんの前に現れると、ビックリした表情に・・・。


あまりの変貌ぶりが面白かったです。


何か食事を用意しようと思ったが、家にはカップラーメンしかなく、出前まで頼もうとしていました。


そして、戸田恵梨香さんまで合流して、旦那さんにモノマネをさせたり、リバースの台本合わせをさせたり、無茶な要求に満面の笑みで答えていた旦那さんが印象的でした。


旦那さんにとっては、至福の時だったのでしょう。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM