スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

世にも奇妙な物語2018春の特別編が、5/12に放送されました。

 

 

本作も従来通り、4本立てで放送されんした。


4話中で、良かったのが最後の倉科カナさん主演の「少年」でした。


亮太と名乗る少年が、遥の私物を調べだした時に、元カレが少年に乗り移っているのでは?


と予想していましたが、亮太の前世が啓輔だったようですね。


ベタな話でしたが、遥と啓輔が抱き合うシーンに普通に感動できました。


「一ヶ月に一回会える距離が丁度いい」


やはり、一週間に一度ぐらい好きな男女だったら、会いたいと思います。


そして、遥を演じた倉科カナさんですが、とても御綺麗ですね。


最後のシーンで、サッカーをしている亮太が靴ひもを結んでいました。


それを、満足気に見つめる姿が、特にお綺麗でした。


この「少年」の物語ですが、短時間でありますが上手くまとめられたストーリーでした。

 

 

みなさん、このストーリーを大絶賛していますね。


良く、30分足らずのストーリーの中で人の心に感動を与えるストーリーが出来ましたね。


脚本家は、橋部敦子さんでした。


直近の過去作品は、木村拓哉さん主演ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」です。


倉科カナさんの相手役の男性ですが、健太郎さんです。


個人的には、プロゴルファーの石川遼に似てました。


SNSでは、カッコよかったと話題になっています。


今後、健太郎さんの人気が上昇していきそうです。

 

白石麻衣さんの主演「フォロワー」感想

 

乃木坂46の白石麻衣さんの主演の物語「フォロワー」ですが、本作品中一番恐怖を感じた作品でした。



フォロワーの数の競争が激化するとあんな悲劇が起きるのでしょうか?


ミミ子の「24時間365日」フォローするというコメント怖かったですね。


ミミ子は、いったい誰でどうやって、白石麻衣さん演じる藤田小春を監視していたのでしょうか?


ミミ子は、小春が交差点に倒れ息を引き取るのを確認するとその場で、小春のアカウントのフォローを解除しました。


ミミ子は、いったい何のために小春を追いこんだのでしょうか?


彼女のフェイクに天誅をくだしたのでしょうか?


ミミ子は誰で?どんな目的があったのか?


腑に落ちない点がたくさんありました。


白石麻衣さんの演技ですが、徐々に恐怖におびえる姿を好演していたと思います。


段階的に、恐怖感が強まっている感じも充分感じられました。


なかなかの演技力で、今後彼女が出る作品に期待が出来そうです。

 

 

 

 

やはり、白石麻衣さんの演技力に称賛の声が続出ですね。

 

三浦春馬さんの主演「明日へのワープ」感想

 

三浦春馬さん主演の物語「明日へのワープ」ですが、本作品中では、一番考えさせられた作品でした。



最後のオチですが良かったと思います。


過去の自分のたどった記憶がないというのは、あんなにも寂しい感じを受けるんですね。


1日なら、もしかしたら何も感じないのかも知れませんが、物語りの中で三浦春馬さん演じる小林峰雄は、15年間もの記憶が飛んでいました。


その間、大事な人を失って、娘までも大きくなっていました。


大事な記憶がない!


考えただけでも、ゾッとします。


この物語は、このままバッドエンドを迎えると思ったのですが、峰雄が目を開けるとそこには、精神科医の宇堂の姿がありました。


謎の薬(アイリウム)ですが、24時間分の記憶が完全に無くなる薬ではなく、夢の中で疑似体験させるっ薬だったんですね。


大切な彼女とも会うことが出来、将来について向き合うことができて良かったですね。


この話もスッキリした終わり方でした。

 

 

 

 

この作品を、一押しする人もたくさんいました。


最近の傾向なのか、バッドエンド減りスッキリしたエンドの作品が多くなってきたようです。

 

世にも奇妙な物語2018春 視聴率!

 

では、前回までの視聴率を振り返ります。



2010春 14.2%

2010秋 13.6%

2011春 14.9%

2011秋 15.7%

2012春 14.5%

2012秋 14.2%

2013春 14.6%

2013秋 12.6%

2014春 12.2%

2014秋 14.5%

2015春 11.8%

2015秋(1週目) 12.8%

2015秋(2週目) 10.1%

2016春 12.8%

2016秋 10.2%

2017春 10.6%

2017秋 8.4%


前回放送では、初めて視聴率が2桁を割ってしまいました。


このままでは、一桁台の視聴率が続けば打ち切りなんてことも考えられます。


それはちょっと寂しいですね。


ただし、本日発表の録画率ランキングでは、一位を獲得していました。


リアルタイムと録画視聴を合わせた総合視聴率では、かなり高視聴率がとれそうです。


世にも奇妙な物語2018春の視聴率の発表は、月曜日になります。


私のブログでも発表しますので、しばらくお待ちください。


 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 天才バカボン3実写ドラマ感想と視聴率!東方神起、ユンホ&チャンミンの演技が話題に!
    柚香
  • 鬼畜の視聴率と感想!玉木宏×常盤貴子の演技の評価は?梅子はなぜ宗吉を庇った?
    かげ
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM