スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:新垣結衣

 

山下智久さん主演ドラマこ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」1話が7/17に放送されました。


コードブルー3の感想ですが、驚きが沢山ありました。


1話では、冴島と藤川の同棲しかも冴島は妊娠してしまったようです。


この急展開に驚いています。


脚本家が変わったということで、コードブルーにも恋愛要素が入ると噂されていましたがここまでぶっ飛んでいるとは正直思いませんでした。


しかも、藍沢と白石の関係も怪しいです。


白石は、藍沢に「なぜ、救命に戻ってきたの?」と訊いていました。


藍沢の返答は、脳外科の患者がこれから暇になり、少ない患者を新海と取り合いになるそのため、救命センターに来て実績作りがしたいということだった。


しかし、その後の言葉として「救命にはおまえがいるから」と付け加えていました。


そして、それを聞いた白石は「えっ」と驚いていました。


まさに、視聴者もその通りの反応です。


この言葉は、いったい何を意味しているのか?


藍沢は、白石に好意を持っているのか?


私の意見では、好意ではなく人間として白石に興味があるということだと思います。


藍沢は、白石が書いた短冊を見ていました。


そこには、「黒田先生の救命センターを超える救命センターを作る、絶対やる」と書かれていました。


この言葉に藍沢は、面白いと感じたのではないでしょうか?


ナレーションでも、一人でできないことを仲間と一緒にやり遂げるようなナレーションが入っていました。


なので、恋愛とは違うかなと思います。


それに、あんなに表情を変えない藍沢が白石に突然キスしたら、違和感あり過ぎですよね。


しかし、最終回では藍沢は、新海との勝負に勝ってトロントに行くと思いますが、意味深な言葉を白石に言って出発すると思います。


それはそれで面白いと思いますが、視聴者の方の意見もコードブルーに恋愛が必要なのか?いらないのか?で別れているようです。

 

 

 

 

藍沢と白石の恋愛はいらないという意見がほとんどですね。


やっぱり、この二人には男女の友情がお似合いなのでしょうか?


しかしながら、シーズン1、シ−ズン2では藍沢は本当に白石に優しかったですね。


シーズン3の1話でも「白石から救命に戻ってきて」と言われて藍沢なりに丁寧に断っていました。


「白石、おまえはリーダーになれ」と言っていたのも印象的でした。


いつも、藍沢は白石に対して的確なアドバイスをしています。


藍沢のクールな優しさに胸キュンする女子の方もきっといると思います。


私的には、コードブルーに恋愛要素はあってもいいと思います。


しかしながら、スマートな恋愛なら良いと思います。


やっぱり、藍沢と白石のキスシーンは無しでお願いしたいです。


 

 

私は見た!ガッキーは山ピーが好きなのか!?

 

コードブルードクターヘリのドラマ放送前にコードブルーチームは、ネプリーグに番宣伝のために出演していました。

 

 

とにかく、この二人の並びが絵になる!

 

01.jpg


コードブルーチームは、ホンマでっかTV、VS嵐、ネプリーグに出演していましたが、並び方は山ピー、ガッキー、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介さんの順番ですね。


このフォーメーションは決められているのでしょうか?


とにかく、この日の山ピーがカッコよかったです。

 

03.jpg


「パーセントバルーン」では、ニアピンでした。


「夏と言えば海よりも山だ」という人の割合を当てる問題でした。


山ピーは、38パーセントと答えました。


正解は、39パーセント!

 

02.jpg


この結果により、コードブルーチームは優位にゲームを進めることができました。


そして、問題のシーンがハイパーボンバーゲームです。


単位の呼び名を10個答えて見事にクリア!


戸田さんがガッキーの方を向いて、ハイタッチを求めるのですが、全く無視!

 

04.jpg


そして、ガッキーは山ピーの方を向いて、嬉しそうにハイタッチをしていました。

 

05.jpg

 

 

06.jpg


ガッキーは、自然と山ピーを意識しているのでしょうか?


この番組内では、その他の場面でもガッキーが、何気なしに山ピーの方を向いていることが多かったです。


VS嵐でも山ピーは勝利に大きく貢献する活躍!


ネプリーグでもコードブルーチームを勝利に導きました。


そんな山ピーを好きにならない女子がいるのでしょうか?


ガッキーもその一人だと思います。


浅利さんと比嘉さんも席が隣なので、自然と二人はハイタッチをしていました。


ドラマの中でも藤川と冴島の一緒のシーンは、多いのでしょうか?


仲良さげですね!


一方、戸田さんの立ち位置は微妙です。


藍沢と白石、藤川と冴島の恋模様はスタートした感がありますが、戸田恵梨香さん演じる緋山には、恋愛となる相手がいません。


まさに、このハイタッチをする時がそれを表現していたかのようです。


コードブルーチームは、見事に勝利を納めましたが、ガッキーと戸田さんが仲間のために一生懸命祈っている姿が、印象的でした。

 

07.jpg


祈っているガッキーの姿に惚れてしまうタレントがまた増えそうですね。

 

 

08.jpg

またまた、ガッキーの好感度が上がりました。


最後は、ドクターヘリ特別トロッコに挑戦していました。

 

IMG_7046.jpg


ガッキーの指が自分の鼻に入ってしまうのではないかと心配しました。

 

IMG_7039.jpg

それでもガッキーは本当にかわいいですね。


そしてこちらが、二人のデートなう画像です。

 

IMG_7061.jpg

 

 

IMG_7062.jpg


私は、ガッキーファンですが、ガッキーの好きな相手がは山ピーだったら応援したいです。

 

 

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM