スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

吉高百合子さん主演ドラマ「東京タラレバ娘」の第5話では、速水もこみちさん演じるバーテンダーの奥田から倫子は、告白を受けるようですね。


本日の記事では、原作漫画を元に倫子と奥田の恋の行方をネタバレします。


ただし、私は1話から4話のドラマを視聴しましたが、原作とはストーリーの展開がかなり異なっている様相です。


しかしながら、原作漫画での重要なセリフなどは、キチッとドラマにも盛り込まれています。


第4話を視聴した感想ですが、倫子とKEYが対峙して、「これからもつるんでやる」と言った場面は、本当にスッキリしました。


その後の倫子のセリフ「あんた意外と役者むいてるかも」この二人は、本当にお互いにウソ無く本音で話しているなと思います。


早坂が言っていた「素直に感情が出てる」に納得しました。


良い脚本をされているなと思いました。


では、原作漫画を元に倫子と奥田の恋の行方をネタバレします。

 

 

 

 

倫子を仕事から外したプロデューサー軍団が菓子折りをもって倫子を訪れた。


脚本家の若い女の子が急病で入院したため、3話以降の脚本を倫子さんに書いて欲しいとの依頼だった。


倫子は、2話までの映像をチェックした。


予想を裏切りとても面白かった。


話は、デスゲーム系でありラブコメ系の脚本をしている倫子は、続きを書くことに自信がなかった。


この様な状況の中、KEYが倫子の事務所に打ち合わせに来た。


倫子はKEYに「ピンチをチャンスに変えて見せる」と言った。


しかし、KEYは「あんたらの歳だとチャンスがピンチなんだよ」


「ピンチがチャンスなのは若いうちだけ」


「新人じゃないんだから、結果が出せて当たり前」


「今回のドラマがコケたら、あんたが戦犯ってことにされる」と言った。


倫子は、その考え方が理解できなかった。


倫子は、脚本が書けなくて苦しんでいた。


脚本を書くため、昔の映画のDVDをTUTAYAで借りることにした。


お目当てのDVDはすでに借りられていた。


しかし、倫子はDVDを借りたイケメン男子から「一緒に見ませんか?」と誘われた。


倫子が誘われて言った場所は、彼の「GREEN CARD」と言う映画バーのお店だった。


二人は映画を見ながら飲んだ。


初回を無料にしてもらった代わりに、次回は友達3人で来ることを約束したが、一人で来てくれた方がうれしいと言われた。


倫子は慌てて事務所に戻るとKEYと早坂とマミが待っていた。


KEYは、倫子にマミの書いた脚本を読むように言った。


そして、「あんたが書いたやつよりずっと面白いんだよ」と続けた。


倫子は仕事を辞めることを考えていた。


そして、イケメン男子と恋をすることに決めた。


倫子は、勝負服(早坂に誘われたときに買った服)を着て「GREEN CARD」へ一人で向かった。


倫子は、自分が脚本家であることを彼に話した。


そこで、初めて自分の名前が「鎌田倫子」であることを告げた。


この男性は奥田だった。


そして、食事に一緒に行くことにした。


二人は焼肉屋へ行き、倫子は「独身ですか?」と聞いた。


奥田からは「独身ですよ!結婚します」という言葉が返ってきた。


奥田から投げられた矢が、倫子の胸に突き刺さった。


奥田は、「なんちゃって」と付け加えた。


KEYは、マミに「君の師匠は、昔みたいには書けないのかもしれないな、もう」と言った。


「女って、30過ぎてくると仕事も恋愛も足が止まってしまう」と続けた。


マミは、「どうしてそんなことが分かるんですか?」と尋ねた。


KEYは、「性格のよく似た女を知ってるんだ」と言った。


マミは、「元カノ!昔好きだった年上の女!」と聞いたがKEYは黙ってしまった。


奥田から倫子へ「明日のお昼会えませんか?」とメールが来た。


倫子は、酔ているにもかかわらず、うれしさのあまり走り出した。


そして倫子はなぜか、ドラマの撮影している現場近くで倒れていた。


それを見つけたKEYは、倫子をロケバスへと運んだ。


KEYは、「大丈夫か?仕事もうやってないのか今」と言った。


倫子は、「仕事辞めるわ、結婚したい人がいる、その人も私のこと好きなの」と言った。


KEYは、「そうか、良かったな」と言ってロケバスを降りた。


倫子は、やり捨てられた男に大見栄を切ったが、虚しかった。


倫子と奥田は植物園へと出かけた。


奥田は、「好きです、僕にチャンスを貰えませんか」と倫子へ伝えた。


倫子は、「よろしくお願いします」と答えた。


「とりあえず、一回だけやってみてもいいよね」


「33にして初めて女の喜びを感じていた」


奥田は、ベッドで横たわっている倫子の髪を手に取り、「倫子さんの髪綺麗だね」と言った。


そして、「あの女優さんと同じ髪型にしてよ、パーマかけて」と続けた。


倫子は、「私幸せになれる絶対に」と自分に言い聞かせた。


倫子は、飲み会で香と小雪に奥田から「髪型を変えろ」と言われたことを話した。


そこへKEYが「またやってんのかタラレバ女子会」と言ってきた。


そして、倫子に「結婚するんだって、いい逃げ道が見つかって良かったな」と言った。


倫子は、「結婚もしたことないくせに、偉そうなこと言わないでよ」と言った。


KEYは、「したことあるよ、結婚」と答えた。


倫子は、「明日、マミちゃんと第4話目の脚本の打ち合わせがあるから帰る」と言ってその場を去った。


翌日、倫子が事務所へ行くとマミは黒髪になっていた。


早坂から「マミちゃんの黒髪見てみたい、きっと似合うよ」と言われた。


倫子は、マミに仕事を辞めることを告げた。


マミは、「家賃を全額払うから事務所を使わせてください」と言った。


倫子は奥田のいるシネマBARサンセットへ向かった。


奥田は「美容室行く暇なかった?」と言った。


倫子は「今日はバタバタしていて」と答えた。


奥田は付き合った記念に一本のDVDを差し出した。


仕事が終わり、二人で奥田の家に向かった。


倫子は、奥田が春巻きを作っている間に、奥田が料理を作るきっかけとなった映画を観ていてと言われた。


倫子は、「せっかくだから、奥田さんが作っているところを観たり、二人でお喋りしたいな」と言った。


その後、生春巻きを食べながら、「青いパパイヤの香」という映画を二人で見た。


倫子は、退屈で眠たくなっていた。


倫子は、結局眠ってしまった。


倫子は奥田の家に泊まり、翌朝奥田から「今日は美容室行く暇あるの」と聞かれた。


倫子は、女子会で香と小雪に「無理かも」ともらした。


香と小雪からは、「あんたわがままだよ」と言われた。


倫子は、結局美容室へは行かず、シネマBARサンセットへ向かった。


倫子は、奥田に「あの髪型にするにはまだ髪の長さが足りないかな、ウイッグ買うよ」と言った。


そして、奥田から「昨日貸したDVDどうだった?」と言われた。


倫子は、「ごめん、まだ見てない」と答えた。


倫子は、もう耐えられないと感じていた。


倫子は、別れることを決意した。


倫子は、奥田を前にして「私、やっぱり仕事に集中したくなって、しばらくこういう風に会ったりとか難しくなる、ごめんなさい」と言った。


奥田は、「俺じゃ、ダメだった、正直に言って大丈夫だよ」と訊いた。


「倫子さんが、この人じゃないと思ったらしょうがないよ」と続けた。


更に、「俺は倫子さんと一緒にいて楽しかったよ、疲れさせてごめんね、仕事頑張って」と言って別れた。

 

 

 

以上が倫子と奥田の恋の行方のネタバレになります。


倫子は、奥田のことが受け入れられなかったようです。


確かに、毎回DVDの視聴を迫られては、うっとおしくもなりますね。


ただし、ドラマではなんだか全く異なったストーリーになりそうな予感がします。


奥田が、バーテンダーですからね。


思い切って、ストーリーを変えてきそうです。


速水もこみちのイメージからしてもバーテンダーで正解だと思います。
 

 

 

 

東京タラレバ娘ネタバレ

 

ドラマ「東京タラレバ娘」ネタバレと感想!倫子×KEYのキス&ベッドシーン!

 

東京タラレバ娘ネタバレと感想!香×涼(りょう)の恋の行方!原作漫画は?

 

東京タラレバ娘ネタバレと感想!小雪×丸井の恋の行方!原作漫画は?

 

ドラマ「東京タラレバ娘」最終回ネタバレ!KEY(キー)の過去の秘密とは?

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM