スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

原田知世さん主演ドラマ「運命に似た恋」の最終回(第8話)が11/11に放送されました。


先週7話の放送では、カスミに宛てたユーリの手紙により、ユーリがアムロではないこと、アムロがもう死んだということが明かされました。


斎藤工さん演じるユーリのカスミへの想いが書かれた手紙、この手紙を読んでいる原田知世さん演じるカスミの涙、ともに涙なしでは見れないシーンでした。


この最終回までの一週間で10回は視聴したと思います。


ユーリの自分に対する想いが書かれた手紙を読み一筋の涙を流すカスミ、アムロが死んだことを知った時の号泣シーンですが、原田知世さんの演技本当に上手ですね。


このドラマですが、毎週最後のシーンで引き込まれます。


映像も音楽もとても良いです。


音楽については、公式ページで生演奏を聴きました。


特にバイオリンの音色がとても良かった。


視聴していない人は、ぜひ聴いてください。


現在、新垣結衣さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や石原さとみさん主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が視聴率も良く話題となっていますが、私はこのドラマが一押しです。


もっと、多くの人に視聴してもらいたいです。


そして、本日ついに最終回となってしまいました。


予告動画で「君しかダメだよ!」と言っていたカスミの言葉が気になっていましたが、理由が分かりました。


ユーリに生きることを選択して欲しいというカスミの想いが込められた言葉でしたね。


カスミが、手を差し出し、ユーリが生きることを決意して、その手を取って二人が抱き合うシーンは本当に感動的でした。


「アムロの分まで生きてカスミを愛したい」


カスミは、「自分をアムロ」だと嘘をついていたユーリを一度も責めようとはしませんでした。


「愛しているユーリに、ただただ生きて欲しい」


カスミは、アムロとして偽っていたユーリではなく、ユーリという人を本当に好きになったんですね。


アムロは、自分の命が尽きる前にカスミにメッセージを残していたんですね。


アムロのカスミを想う気持ちはカスミがアムロを想う気持ち以上だったかもしれません。


そのカスミへの想いをユーリに託しました。


メッセージは、親友であるユーリに対して尊敬の念を抱いていたことと、返すはずだったカスミのバレッタをユーリからもらって欲しいという内容でした。


ユーリがアムロの才能を認めていたのは、ユーリと深見先生とのやりとりでわかっていましたが、アムロもまたユーリの才能にあこがれていたんですね。


互いに尊敬していたんですね。


素晴らしい親友関係だなと思いました。


また、メッセージの内容には、自分の分までユーリに生きて欲しいという内容もありました。


もし、カスミとユーリが並んでこのメッセージを読んでいることをアムロが知ったなら、きっと最高の喜びだったと思います。


最後まで気になっていたのが、ユーリと深見先生との間に隠されたものは、何だったのか?


なぜ、ユーリは盗作疑惑をかぶらなければならないのか?


最後まで引っ張ったわりには、理由が弱かった気がします。


ユーリの入院費を深見先生が肩代わりしていたんですね。


そんな中、自分の息子であるヨシユキ(アムロ)が死んでしまい、ユーリが生き延びた。


このことについて、ユーリが負い目を感じる必要があるのでしょうか?


アムロの死にユーリが負い目を感じるのは、おかしい気がしました。


また、最後のハッピーエンドは少々駆け足だった気がします。


カスミの元夫ヨージは、母であるアカリの写真館へ戻ることになりました。


アカリがヨージの頭を撫でるシーンに、実子を愛する親の気持ちが溢れていました。


マホは、今までカスミに酷いことを言ったことを謝罪して、今でも謝罪を続けているようです。


つぐみは、カメ子と北海道の大学へ一緒に行くことになりました。


つぐみがでこにキスをして、カメ子が微笑むシーンが印象的でした。


深見先生は、デザインの世界から引退、引き際が鮮やかだった。


できれば、最終話は放送時間を延長してもう少し丁寧に完結して欲しかったです。


半年後ではな無く、この期間の出来事が知りたかったです。


全10話でも良かった気がします。


私にとっての神回は、第7話でやはり、ユーリの手紙を読んでカスミが涙を流すシーンでした。


最後にこのドラマに注文を付けましたが、良いドラマだったことは確かです。


カスミ演じる原田知世さん、ユーリ演じる斎藤工に魅了された全8話でした。

 

運命に似た恋最終回の視聴率!

 

運命に似た恋の先週までの視聴率を振り返ります。

 

 

 

 

第1話 5.0%

第2話 5.0%

第3話 5.2%

第4話 5.8%

第5話 5.1%

第6話 5.4%

第7話 4.3%


先週第7話では、残念ながら最低視聴率を記録してしまいました。


裏番組では、金曜ロードSHOWで「となりのトトロ」が放送されました。


視聴率は、14.3%でした。


この「となりのトトロ」の放送の影響が大きかったです。


そして今週も「紅の豚」が放送されます。


厳しい状況ですが、ぜひ最高視聴率で有終の美を飾って欲しいです。


こんなに毎週待ちきれないドラマは久しぶりです。


この様な状況の中、運命に似た恋最終回の視聴率が発表されました。


視聴率は、5.8%でした。

 

 

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM