スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

石原さとみさん主演ドラマ「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」の最終話(第10話)が12月8日放送されました。


河野悦子ですが、まだ夢半ばという感じですね。


まさか、あんな形で悦子の編集部への異動のチャンスが無くなってしまうとは、少し呆気なかったです。


森尾の企画をLassyの編集長に送信した後、悦子は放心状態で気が付いたら朝方でしたね。


やっぱり、悦子は納得した形で編集部の異動を自分で勝ち取りたかったんですね。


とにかく、目の前の仕事に全力で取り組むのが河野悦子なんですね。


貝塚は、そんな悦子を校閲者になってもLassyの編集者へ移動しても応援すると言っていました。


私は、最終回を見てこの悦子と貝塚の校閲部での会話が一番良かったと感じました。


校閲部のみんなが、オシャカワの悦子を受け入れてくれたのは、編集部への夢があっても目の前の仕事に全力で取り組む姿勢があったからなんですね。


しかも、そんな悦子に周りが影響を受け始めている様子でした。


悦子を応援すると言った貝塚に、最後ぐらい「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのかなと思いましたが、最後まで「タコ」と叫んでしました。


しかし、この時の悦子の表情を見ていると嬉しそうな表情が見て取れました。


このドラマですが、本当にみんな暖かい人たちの集まりだなと思います。


森尾が、「幸人をクビにする」と言って罵倒していたのは、かなりビビりましたが、全ては作家としての是永是之を応援するためだったんですね。


校閲部の面々ですが、地味でありながら実に一人一人に個性があり、面白かったです。


そして、続編の話ですが私は有りだと考えます。


悦子の編集者になるという夢もこれからですし、幸人とは結局恋人同士にもなれなかったんですね。


最後に疲れ果てて寝てしまった幸人に、悦子はキスをするのかなと思いましたが、その前に幸人が起きてしまいました。


二人の恋愛については、ムズキュンでは無く、結局ムズムズで終わってしまいました。


原作では、校閲ガール、校閲ガール・アラモード、校閲ガールトルネードが出版されています。


私は3作すべて読んでいるのですが、校閲ガールトルネードでは、悦子が臨時ではありますが編集部へ半年異動して仕事の厳しさを学びます。


悦子と幸人との関係は、既に恋人同士であり、キスシーンももちろんあります。


原作もまだまだ続く様子なので、ドラマ「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」の続編をぜひとも希望します。


原作ですが、ドラマとは登場人物の名前と性格などは同じですが、中身は全く異なるストーリーとなっていますので、ドラマの視聴者でも十分楽しめると思います。


私のお勧めは、校閲ガール・アラモードです。


校閲ガールトルネードは、初版の校閲ガールの続編です。


単行本の表紙の河野悦子は、イラスト漫画で描かれています。


上記2作は、漫画チックに描かれています。


しかし、私がお勧めする校閲ガール・アラモードですが、主人公は河野悦子ではありません。


校閲部の周辺の人々(森尾、米岡、貝塚、藤岩、校閲部長)が1話1話で主人公となり、ストーリーが展開します。


こちらは、ガチ小説の内容です。


それぞれの話で、感動もありますし、仕事に取り組む姿勢など考えさせられる作品になっています。


藤岩とその彼氏(ドラマでは結婚している)との仲睦まじい姿など面白いですよ。


貝塚は、原作ではドラマよりも腹黒い人物として登場しています。


単行本を買って後悔は無いと思います。


続編で夢を叶えた河野悦子が編集部で活躍する姿も見たいですし、悦子と幸人の恋の結末も見たいですね。

 

 

 

地味にすごい!校閲ガール・河野悦子原作ネタバレ記事

 

 

 

 

校閲ガールの登場人物のネタバレ!ドラマのキャストは誰?

 

地味にすごい!校閲ガールネタバレ!本郷大作失踪の謎?

 

地味にすごいドラマネタバレ!河野悦子が、大失敗により編集部へ異動?

 

地味にすごい!校閲ガール最終回ネタバレ!悦子と幸人の恋の結末は?キスシーンは?

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM