スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

 

北川景子さん主演ドラマ「家売る女」初回第1話が放送されました。


北川景子さんは、昨年7月〜9月期フジテレビ放送の「探偵の探偵」に出演していたことは、まだ記憶に新しいと思います。


「探偵の探偵」でも誰も頼らないクールな美女探偵を演じていました。


「探偵の探偵」で北川景子さんが演じていた紗崎玲奈が最初に微笑んだのは、まさに最終回でした。


北川景子さんは、この時はとてもアクションシーンが多く華奢な体ながら好演していたと思います。


この時の熱演が評価され、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞」に輝きました。


今回の「家売る女」で北川景子さんが演じている三軒家万智ですが、初回放送から全く笑顔なしです。


「探偵の探偵」の玲奈は、過去に妹を殺害されたと言う暗い過去があり、笑顔を失ってしまいましたが、川口春奈さん演じる琴葉を心配するなど人間味を感じました。


しかし、この「家売る女」の万智はまさにロボット!


家を売ることに快感を得ているようですが、家が売れても全く表情を変えない。


ここまでのキャラ設定が本当に必要だったのかと疑問に思ってしまいます。


しかし、万智の自宅と考えられる家は、問題物件であり過去に家族8人が惨殺されていました。


どうやら、万智にも秘密の過去が隠れていそうですね。


なぜ、彼女がこんなに家を売ることに執着するのか?


北川景子さんの演技ですが、こんな役柄では何を評価したらいいのか正直わかりません。


視聴者の方からは、ドクターXの米倉涼子さん演じる大門未知子にキャラ設定が似ていると言う方の意見も有りました。


大門未知子には、クールな部分に加えコミカルな部分も兼ね備えており、役に強弱がある感じがします。


しかし、この万智はクールな部分だけで、少々見ていて疲れます。


私なら、工藤阿須加さん演じる庭野聖司が担当営業マンで会って欲しいです。


まさか、3LDKを捜している客に対して、1LDKの物件を薦めるとは・・・。


私が客なら帰ってますね。


そして、万智は庭野に目的地に行くまでに狭い道を通る様に指示していました。


この行動が、お客との信頼関係を深める手立てと説明していましたが、周辺環境に不便さを感じて気を悪くするのではないでしょうか。


家は売っているのですが、なぜこんな手法で家が売れるのか疑問を感じてしまいました。


イモトアヤコさん演じる白州については、こんなグータラ社員がいたら気分が悪いですよね。


万智が白州から、自宅の鍵を取り上げたり、ガムテープでイスに巻きつけたりしていました。


「パワハラ!パワハラ!」と騒がれていますが、「万智もっとやれ!!」と思えるほどの嫌われキャラですね。


イッテQで何事にも怯むことなく立ち向かっていくイモトアヤコさんとは、全く正反対です。


この嫌われキャラとは、裏腹にイモトアヤコさんの演技について、ここまで視聴者をイライラ感たっぷりにさせるとは、好演技ではないかと高い評価を得ています。


今後の展開として万智にしごかれた白州が、たくましくなっていく姿が見られるのではないでしょうか。


ドラマの中では、アポが取れたことに対して喜んでいました。


そして、だまされたと知った白州は、悔し涙を流していました。


今後の白州の成長に期待します。


それにしても、仲村トオルさん演じる営業所の課長は、ゆるゆるですね。


白州が、全く仕事に対して興味が無いのは、この課長のせいですね。


仲村トオルさんと言えば、チームバチスタシリーズの白鳥役が私的には印象的です。


このドラマでは、仕事の出来る厚生労働省の役人を演じていただけにこの変貌ぶりには、びっくりしました。


シリアルでありコミカルな役からこんなだらしない課長の役もできる仲村トオルさんは、すごいです。


千葉雄大さん演じる若手エースの足立聡ですが、とにかく笑顔がさわやかですね。


スーツもビシッと着こなしていて、立ち姿が凛々しいです。


ツイッターでは、男性の方からも可愛いといった超常現象がおきています。


また、足立と白州のやりとりが、面白いと言う意見も有りました。


最後に、工藤阿須加さん演じる庭野ついてですが、優しそうな好青年ですね。


家の売り方も正攻法ですね。


私が営業マンを選ぶなら工藤君を選びますね。


今後、庭野は万智に影響を受けて強引な家の売り方をしてしまうのでしょうか?


それとも、庭野のまっすぐな気持ちに影響を受けるのは、万智なんでしょうか?


私的には、ドクターXの大門未知子のように最後まで考え方がぶれないような気がします。


ドラマ「家売る女」の視聴率が発表されていましたが、12.4%でした。


今クールのドラマの中で今のところトップの視聴率です。


しかし、日テレ放送の水曜日22時枠のドラマは、比較的録画で見る視聴者よりもリアルタイムで視聴される方が多い傾向があります。


ここ一年間のドラマの視聴率は以下の通りです。


2015年7月〜9月 花咲舞が黙ってない 主演:杏 平均視聴率14.7% 初回視聴率 14.5%

2015年10月〜12月 5→9 偽装の夫婦 主演:天海祐希 平均視聴率14.7% 初回視聴率 12.2%

2016年1月〜3月 ヒガンバナ 〜警視庁捜査七課〜 主演:堀北真希 平均視聴率率9.7% 初回視聴率 11.6%

2016年4月〜6月 世界一難しい恋 主演:大野智 平均視聴率12.8% 初回視聴率 12.9%


来週2話の視聴率は、どうなるのでしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク


1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM