スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

桐谷美玲さん主演月9ドラマ「好きな人がいること」最終回(10話)が9/19に放送されました。


私は、最終回の予想記事を書きましたが、やっぱりあの電話の相手は大橋尚美でした。


先週の放送で美咲が、海外でケーキ屋さんをするのが夢と言った段階でストーリー展開が読めたような気がします。


あんな遠回しなことをしなければ、美咲はニューヨーク行きを決断することが出来なかったのでしょうか?


素直に「応援してやる、待っててやるよ」で良かったのではないでしょうか。


何も説明がないって、ちょっとおかしいですね。


夏向は、最後までドSぶりを貫こうとしたのですかね。


しかし、美咲の「直接渡せなくてごめん。ありがとう」の手紙を見た時に一気に夏向の我慢していた思いが溢れ出しました。


美咲を空港まで追いかけました。


そこで、初めて美咲のことを名前で呼びましたね。(確か?)


美咲が振り返ると同時に、夏向が美咲を抱きしめました。


感動は、やはりこの場面ですね。


そして、最後のキスシーンですがとても良かったです。


今までのキスは、お互いに顎をつかんでのキスだっただけにキスシーンとは言えませんでした。


最後のキスシーン美しかったです。


結局、月9ドラマらしいベタな終わり方でしたが、これで良かったです。


飲食業界のカリスマ東村了ですが、もっと最終回のストーリーに絡んでくるかなと思いましたが、結局夏向と美咲の両方が欲しくなったと伝えただけで登場は終了しました。


一話から出演しているのであれば、もう少し謎めいたものが欲しかったなと思います。


登場する意義があまりなかったです。


主演の桐谷美玲さんですが、今回派手すぎるガッツポーズや変顔、男勝りのセリフなど美人らしからぬ役どころを上手に演じ切ったと思います。


今年の1月期放送の桐谷さん主演ドラマ「スミカスミレ」の演技もとても良かったです。


今後の彼女のさらなる成長に期待したいです。


ドラマが、終わって続編はという話題に必ずなりますが、難しいですね。


残念ながら、今までの月9ドラマの中で最低視聴率2になってしまったようです。


ただし、第9話では視聴率9.4%と10%間際まで視聴率を伸ばしてきました。


果たして、2話以来の視聴率10%なるか?


ぜひとも、有終の美を飾って欲しいです。


やっぱり、夏の月9は「ひと夏の恋話」がいいですね。


なので、続編は希望しません。


 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM