スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!


亀梨和也さん主演ドラマ「かいとうやまねこ」第9話が3/13に放送されました。


第8話でカメレオンの正体が勝村であることが明らかになりました。


原作である怪盗探偵山猫では、勝村は物語の語りべであり勝村がいなくてはストーリーが進まないと言った重要な役どころです。


確かに、第4話で山猫が真央に言っていた「俺は、勝村にそんなこといっちゃいない」はその伏線と思われますができれば勝村は味方であって欲しかったです。


確かに物語を盛り上げるためには、十分なインパクトでしたが強引過ぎかなとも思いました。


ドラマ「かいとうやまねこ」9話の感想については、後半でお話しします。


では、第8話までの視聴率を振り返りましょう。


第1話 14.3%


第2話 13.6%


第3話 11.1%


第4話 10.0%


第5話 7.9%


第6話 12.4%


第7話 10.1%


第8話 9.3%


第5話で一度視聴率10%を割ってしましましたが、再び第6話、第7話では視聴率10%をキープ。


しかし、第8話では再び視聴率10%を割ってしまいました。


この時の放送では、世界卓球男子準決勝の放送が裏番組で放送があり影響したと思われます。


今週の裏番組では、フジテレビで「モンスターズ・インク」の続編である「モンスターズ・ユニバーシティ」が放送されます。


「モンスターズ・ユニバーシティ」ですが、2013年の興収第1位89.6億円を記録したアニメ映画です。


今週も視聴率10%台が怪しくなってきました。


山猫が勝村に銃弾をうけて、どうなったか気になる視聴者は多かったと思いますが・・・。


この様な状況の中、ドラマ「かいとうやまねこ」9話の視聴率が発表されました。


視聴率は、9.6%でした。


モンスターズ・ユニバーシティの視聴率が10.0%と意外にも低視聴率だったのになぜ?


最終回を前に不安がつのる状況です。

 


ドラマ「かいとうやまねこ」9話の感想!最終回10話はどうなる?


原作を読んでいる視聴者で、勝村がカメレオンだと予想した人はいたのでしょうか?


原作では、それだけ勝村と言うキャラクターは純朴な青年です。


ドラマのみの視聴者の方が予想できたと思います。


勝村が細田や達郎、杏里の姉を殺したカメレオンだと知ったことにより、視聴者の多くはショックを受けたのではないでしょうか。


今だに、勝村はまだ山猫の仲間であって欲しいと願う視聴者がたくさんいます。


私もその一人でしたが、勝村が杏里を殺害したシーンでその想いはたたれました。


勝村は、このドラマ内で細田、達郎、杏里の3人を殺害していますのでもう救いようがありません。


最後は、霧島さくらが勝村に対して手錠をかけるシーンがすでに目に浮かんでいます。


第9話の放送での新たな疑問ですが、なぜ勝村は山猫が防弾チョッキを着ていたのを知っていたのに、急所を狙わずに銃を撃ったのかです。


しかも、勝村は霧島さくらが山猫を自分の家に運び込むのを想定していました。


ユウキテンメイの支持に背いて、山猫を生かした目的は何なのか?


勝村の目的もユウキテンメイから隠し財産を盗むことであり、山猫の力を利用しているのか?


全く、最終回の予想ができない状況です。


勝村との決着もついていないのに本当にユウキとの決着もつけれるのか?


今のところ、放送時間の拡大も聞いていません。


怪盗山猫VSユウキテンメイは、「まさか劇場版でお楽しみください。」なんてことになりかねないと思います。


また、気になるのが関本ですね。


第7話のラストシーンで藤堂が自殺をはかりました。


その車に同乗していたのが、関本です。


藤堂は、本当に自殺したのか?それとも関本が殺したのか?


このシーンが最終回の伏線となっているのか全く予想できない状況です。


では、ここで最終回のあらすじを見てみましょう。

 
勝村(成宮寛貴)に裏切られ、逆襲を狙う山猫(亀梨和也)。彼は、関本(佐々木蔵之介)とともに、結城邸へ向かう。


二人のターゲットは、屋敷のどこかにある旧日本軍の莫大な隠し財産と、結城の命だった。


山猫と関本は、警察の目をかいくぐり、結城邸を守るボディガードたちと戦いながら屋敷の中へ潜入する。


関本は山猫に、隠し財産があると見られる地下へ行くように指示し、自分が結城を探し出して殺すと告げる。関本に教えられた通りに地下へ向かう山猫を、勝村が待っていた。二人は、ぶつかり合い、死闘を繰り広げるのだった。


ボロボロになりながらも、屋敷の奥深くへと進む山猫。ついに、目指す場所へたどり着いた彼の前に、思いがけない真実が待っていた…!
日本テレビ公式ページより


このあらすじで書かれていることで、やはり一番気になるのが、山猫が勝村との死闘でボロボロになりながら、たどり着いた先に見たものがいったい何かですね?


ユウキテンメイの正体に関わることでしょうか。


第8話での衝撃以上を期待してしまうのは私だけではないはずです。
 

スポンサードリンク


1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • 居酒屋ふじネタバレ最終回結末は?原作との違いは!西尾栄一どうなる?
    ヒット祈願者
  • アシガールドラマ感想!漫画との違いや結末は?黒島結菜の演技の評価は?
    ヒット祈願者
  • 映画ミックス面白いORつまらない?評判まとめ!興行収入は?
    ヒット祈願者
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM