スマホ版へ変更

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

 

志田未来さん主演ドラマ「ウツボカズラの夢」7話が9/23に放送されました。


7話では、久子から未芙由に対して、隆平を呼び戻すことができなければ出ていくように言われていました。


久子が未芙由にかけてくる圧力が半端なかったです。


しかしながら、隆平への連絡は全く取れない状況でした。


絶体絶命のピンチで、未芙由は「今日の5時までは私以外誰もいません」と隆平にメールしました。


このメール内容に安心感を持ったのか、リミットギリギリのところで隆平が鹿島田家に戻ってきました。


「誰も頼りたくない」と言って、隆平は雄太郎の通帳を未芙由に渡しました。


そん隆平に対して未芙由は、「頼れる人がいたら頼ったらいい、私には頼る人が誰もいないし、居場所もない」と言いました。


この時の未芙由の気持ちが隆平に伝わり、隆平は、久子に「未芙由の居場所を奪わないで欲しい」と告げました。


それから、未芙由と隆平は親密な関係になり、最後には将来を約束する仲になっていました。


未芙由は、やっと鹿島田家に自分の居場所を確保したと思い、不敵な笑みを浮かべていました。


この家にとどまる価値って本当にあるのでしょうか?


隆平が、「できればこんな家に生まれてきたくなかった」と言っていましたが、本当にそうですね。


家族の気持ちは、バラバラで全員自分のことしか考えていません。


未芙由が、この鹿島田家に固執するわけは一体何なんでしょう。


長野の高校時代に想いを寄せていた柿崎先輩と一緒になった方が明らかに幸せになれると思うのですが・・・。


来週はいよいよ最終回です。


原作小説では、隆平の心を捕まえた未芙由は、結婚して鹿島田家に嫁ぐことになるのですが、ドラマではあらすじを見た限り、怪しくなってきました。


原作との最大の違いは、雄太郎が二人の結婚に対して反対することです。


しかも、雄太郎は尚子に未芙由と男女の関係があったと告白するようです。


原作小説では、未芙由と隆平が結婚するという事実を知った雄太郎は、未芙由に「隆平をお願いします」と言って頭を下げます。


ドラマの予告では、真実を知った尚子が逆上して、未芙由の頬を平手打ちしていました。


更に、美緒も隆平に「未芙由のやることには全部裏がある。信用しないで」と忠告するようです。


原作小説では、未芙由と隆平は無事に結婚するのですが、ドラマは未芙由が鹿島田家にとどまるために大きな山がありそうですね。


まさか、未芙由が鹿島田家を出ていくことに・・・。


原作小説では、ハッピーエンドですがドラマではバッドエンドも考えられます。


未芙由が鹿島田家にとどまることができるのか?できないのかは?


久子の考え方しだいになると思います。


未芙由の裏の顔を知った鹿島田家の面々との最後の対決!


目が離せませんね。


先週6話までの視聴率の推移については、以下の通りです。


第1話 4.0%

第2話 3.0%

第3話 4.1%

第4話 2.0%

第5話 3.9%

第6話 3.4%


先週ですが、4.0%台の視聴率が狙えるかと思っていましたが、まさかの0.5%ダウン!


このドラマですが、視聴率の変動が激しいですね。


ウツボカズラの夢7話の視聴率の発表は、火曜日になります。


私のブログでも発表しますので、しばらくお待ちください。


では、過去8作品の最終回の視聴率と全話の平均視聴率を見てみましょう。


火の粉 最終回4.9%  平均4.4%

朝が来る 最終回4.2%  平均3.6%

ノンママ白書 最終回3.5%  平均3.2%

とげ 最終回2.7%  平均3.2%

リテイク 最終回2.6%  平均3.2%(第5話を除く平均)

真昼の悪魔 最終回3.5%  平均3.4%

犯罪症候群 最終回3.0%  平均3.7%

屋根裏の恋人 最終回4.1%  平均3.6%


最終回だからと言って、最高視聴率を記録するとは限りません。


ドラマ「ウツボカズラの夢」の最高視聴率ですが、やっぱり4%台の視聴率でお終えたいところですね。


視聴者からのドラマへの反響は、とても良いので十分可能だと考えられます。

 

スポンサードリンク



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    じっちゃん
  • アガサクリスティ「そして誰も誰もいなくなった」視聴率と感想!仲間由紀恵×向井理の評価は?
    lee saeba
  • ドラマ「真昼の悪魔」ネタバレ最終回結末!最後は葉子が捕まる?
     
  • ドラマ「精霊の守り人シーズン2」の視聴率と感想!綾瀬はるか演技の評価は?再放送は?
    yama hisashi
  • 逃げ恥8話ネタバレ!みくりが出て行った理由は?
    ako
  • hope最終回(9話)の視聴率と感想!日本版でぜひ続編を!!
    織田課長ファン
  • ドラマ「ノンママ白書」4話視聴率と感想!キスシーンが話題に!
    かさ
  • ドラマhopeの視聴率と感想!中島裕翔さんの演技の評価は?プレゼン誰が残る?
    ふ〜みん
  • ドラマ「時をかける少女」の視聴率と感想!黒島結菜の演技の評価は?
    カオス
  • ドラマ「神の舌を持つ男」の視聴率と感想!向井理の演技の評価は?
    チャイルドシート

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM